前回から2週間空いて、今月2度目の柏の出稽古でした。

前回もそうだったけど、月2回が基本ペースなので2週間間隔は理想的なペースです。



でも実は前回の稽古が終わった後、お弟子さんと駅で別れるギリギリまで僕だけ日にちを勘違いしてました。

前回のお稽古後…

「今日はありがとうございました!では次回、21日に」

「え?次回は27日じゃない?」

そこで書類を再確認。

元々「12、21、27日」を予約していた中で“21日”をキャンセルして“27日”を残してたのを聞き間違えてました。


「にじゅういち」

「にじゅうしち」


聞き間違えやすい発音です。

しかも基本的には休みの日を優先して予約しているので月曜日の27日ではなく祝日の21日だと思い込んでいたんですね。

今月の稽古が12日と27日に決定した後もずーっと僕だけ12日と21日だと思っていました。

危ない危ない!


無事、今月のお稽古が終了。

今月は2回とも月曜日になってしまいお休みの方も多くなってしまったけど、また来月よろしくお願い致します!