昨日、娘ちゃんの予防接種に行ってきましたひらめき電球

日本脳炎です。



予防接種ってなかなかめんどくさい汗


この日本脳炎も2回目を6~28日後の間にもう一度受けに行き、
更に一年後にもう一度打たなきゃならん。


一年後なんて忘れちゃいそうだよあせる





予防接種は近所の小児科へ。


娘ちゃんが通う保育園の
内科検診の担当の先生ですニコニコ



娘ちゃん、ニコニコして
おなかぽんぽんしてもらってましたキラキラ

おくちあーん
も上手にできて、

いざっ注射ビックリマーク




注射器をジーッとみつめ…


ブスッとした瞬間に



体がビクってなりました(笑)




で、
泣いた汗


ま、泣くよな汗




注射はかなり久々だったので、
何が何だかわかっていなかっただろうしガーン





終わった後も、

いたかったぁしょぼん

と言って注射した場所を気にしていましたー。




今月末にもう一度予防接種に行くときは
嫌がるかもなDASH!