愛犬さんの思い出イラスト | アトリエ Blue Design 〜アナログ制作のあしあと〜

アトリエ Blue Design 〜アナログ制作のあしあと〜

手描き一点もののデザインや制作の日々を綴ります。
屋内看板や色鉛筆イラスト、お祝いカードなどの制作活動をしているアナログクリエイターです。

よろしくお願いします。



アトリエBlue DesignのMON(もん)ですスター


ブログを訪ねて下さりありがとうございますニコニコ





ご主人様へ贈るための

色鉛筆イラストのご依頼制作です





夫婦間で絵を贈るとは

なんてステキなんでしょうラブ



5年間一緒に過ごした可愛らしい保護犬さん🐶

旅立ってから1年経っていないとのこと。

まだまだ気持ちの整理がつかないところでしょうね。



愛犬さんを見送ったお友達から以前聞きましたが

思い出の写真が沢山あるのに見るのもつらいえーん





そうですよね、我が子と同じですもの。



ご自分のための絵はひとまず置いて

ご主人のための素敵なシーンを

今回お選びくださいました。








パパさんのお膝の前でニッコリ飛び出すハート

パパさんは帽子かワンちゃんのお洋服か

何かモコモコしたものを持っている?




なつめちゃん🐶は片目が見えないそうです。

描き終えたお知らせをするまで知りませんでした。

奥様がそんななつめちゃんを迎え入れる時にも

ご主人様はとても温かく奥様のお気持ちを尊重し、

それからは5年間なつめちゃんに寄り添ってくれたとのお話しを伺って、私もとても優しい気持ちで制作に向き合う事ができましたラブ



ありがとうございます




保護犬としてフォスターペアレントさんのお宅にいた時に

きっと温かい家庭を知ったなつめちゃん🐶

ここのお家の子になって幸せな5年間だったのでしょうねピンクハート



(現在はご依頼者様自身も、保護犬保護猫のフォスターペアレントとしての活動をしていられます。

私が以前からフォローしている某保護団体のブログにこちらのお宅に居るワン達が載っていてビックリしました。…尊いお人柄のご家族飛び出すハート)





元写真




今回は、お預かりした写真を拡大トリミングだったので、粗いトレースしか出来ませんでした。



流れる毛並みはほぼ想像笑い泣き

ですが、SNSで写真や動画を見ていたので

なんとかなりました笑スター




毛色の柄なのか、陰影なのか、

もう想像で描くしかないけれど

何事も勉強です鉛筆カラーパレット




そして、なつめちゃんからのメッセージ(←のような思い込みですがてへぺろ)がありまして


「パパはわたしのことをピンク色の優しい愛情で包んでくれていたのよ」



はい!

なら絨毯の色を柔らかいピンクにしようね〜




安心しきったこの表情は

パパさんに包まれ

ママさんにカメラを向けられ

「わたしはここのお家の子になって嬉しい」

誇らしげにそう言っているようですね流れ星









とても素敵なご夫婦の関係と

保護犬なつめちゃんが幸せに生きたこと


色鉛筆イラスト制作で関われたこと嬉しいです




長い文章を読んで頂き

ありがとうございました音符