こんばんは😇

連休スタートしましたね〜✨✨

いかがお過ごしですか?




私はいちごピクニックに行ってきたよ😋✨🍓



ところで

あなたは、ちゃんと怒ってる?




たまには腹立つこともあるよね?


えっ?!

毎日腹立つって?笑



そんな時どうしてる?



仕事場とか家族以外の人になかなか怒りってぶつけれないよね😅



あ、誰にでも、何処ででも怒ってキレますよ!

って方は続き読まなくてOK(笑)



直接、何で自分が嫌な気持ちしてるのか

相手に伝えれる人はいいけど、

(出し方に問題ある人については今日はちょっとおいときます笑)

なかなか言えない人って多いよね。



あとで思い出して、あれ、そう言えば、めっちゃムカついたわ!

とかってなるパターンとか(笑)


直接、怒りぶつけたい!

でも、雰囲気壊れるの嫌やしなぁ〜

嫌われたくないしなぁ〜

本人悪気ないから、伝わらんやろなぁ〜


とかグルグルしてしまうこととかありませんか?




こないだね、レッスン中に生徒さんが、

珍しく、めちゃくちゃイライラしてらしてね……





歌声に怒りがのっちゃってました‼️



そんな時の強い味方はこれ!




ソフトクリーム‪🍦‬
めちゃウマでした😋

じゃなくて(笑)




そう!


手帳(ノートでもいいよ!)です✨



手帳やノートに書く!



兎に角ね

出来事とその時の気持ちをノートに書きます。


綺麗に書かなくてOKだし

誰にも見せないから書き殴ってもOKだし

全部の感情を書き出す。


それから

ひとつひとつ


なんで腹が立ったのか?


何が嫌だったのか?


本当はどうされたかったのか?



書いて!書いて!!書きまくる!!!



よくね、マイナスな感情は持ったらダメ的なこと感じてる人いるんだけどね、


無理矢理

気持ちを切り替えて

いい人やりながら

怒りのエネルギー撒き散らしてる方が

感じわるない?って話しです。笑



彼女は、鬼忙しいときに、

テキパキ動かない後輩に対して、

仕事中だし、お客様もいるしで、

ムカついたまま仕事を終えてレッスンに来たわけです。




腹が立つ感情も

自分がそれを許してないことも大いにあるし

疲れてて余裕がない場合もあるし

人それぞれなんだけど


手帳やノートを使って

自分の感情と向き合うことで

大抵のことはスッキリしますよ☺️🎶🌈



また、どこかのタイミングで

手帳やノートの使った

セルフコーチングの方法

お伝えしますね😇




今日も読んでくれてありがとう😃🎶💐





🌷フォローミー🌷


Instagram

@kiyokapiano


Twitter

@kiyoka_wish