昨日からPCやSDカード、One Driveに保存してある写真データの整理を始めた。

 



2TBの容量のポータブルHDDに移行。

いったんこれにまとめて入れられるだけ入れておく。

 

移行作業が終わったら、お気に入り写真をまとめたフォルダを作りたい。

絶対に失いたくない写真データを守れるように2重3重にバックアップを取っておきたい。

 

積み重ねてきた<想い出たち>。

ここ2~3年、時間的、気持ち的余裕がなくてゆっくりカメラを手に撮影を楽しむことができなくなっていて、

写真を撮る機会が激減してしまってた💦

 

先日、バイト終わりに夕陽が気になって、帰宅後すぐに一眼レフカメラを車に積み込んで夕陽ポイントに出かけた。

…カメラの設定とか、細かい使い方、忘れてるじゃんっ!Σ(゚д゚lll)ガーン!

 

ちょっとショックだった。

また、落ち着いたらカメラを持って出かける時間作ろ。

 

積み重ねてきた時間がデータの量分あるんだなって思いながらの移行作業。

ちらっと見えた写真がとっても懐かしいものだったりする。

 

「あのデータ、ちゃんと残してあったかな?」なんて気になっていた写真も見つかった。

 

<整える>。

今年のはじめに決めたテーマ。

写真の整理も同様に。

 



ついでに環境も<整える>。

2つかけもちしていた仕事を1つに。

 

退職するほうの仕事場の方と話していたら、先輩が私が働いていた間のことをちゃんと見てくれていたのが

わかってありがたかったし、嬉しかった。

 

見てくれている人、わかってくれている人はいるって思えて、救われたような気持になった。

良かった。

軌道修正できそう。