会社から「飲みニケーション」代の支給は必要か
 仙台市の都信用金庫が、社員たちの士気を高めるために「営業店を熱く燃やす燃料代」(飲み会でコミュニケ..........≪続きを読む≫

全く必要ないですね。

必要ないどころか迷惑でさえあります。

飲み会代という名目で全員に強制的に金を渡してしまうと受け取った方も参加せざるえなくなります。

見方を変えればパワハラではないかとさえ思います。

何名かニュース内にコメントがありますが業務時間内にやればいいんです。

休日や就業時間後にやるならば残業手当を支給すべきですね。

例えどんなに仲が良くても同僚であって友人ではないんですから。

しかも会社命令に近い形であればなおさらです。

百歩譲って有りだとしても効果の方が???です。

もし本当に飲みに行く事で営業成績が上がるなら逆に毎日やればいいんです。

賭けてもいいです。絶対売上はガタオチします(笑)

こんな事書いてますが昔は飲み会、必要だと思っていた派でした。

数年過ごして全く意味がない、むしろ逆効果だと気づいてからは一切参加していません。

催してもいません。なにかのひょうしで参加してもコーラしか飲みません。

もし業務の為に必要だと思ってやるなら是非、就業時間内に行ってほしいですね。