ノリノリ!ロカビリー! | Mr. Kiyoboの日記

Mr. Kiyoboの日記

仕事や趣味、日々の出来事を気ままに綴っていきますm(_ _)m

こんにちは😃


昨日はライブに行ってきました。

The Biscats というロカビリーバンドのライブです。

ワタクシ高校生の頃から、オールディーズが大好きで、、オールディーズと言うのは1950年台半ばから60年代に流行った音楽で、たとえば、ロカビリー、ロックンロール、ブギウギ、スイングジャズ、ドゥワップなどですかね〜。


プレスリーやチャックベリー、ニールセダカとか。。。

80年代ロカビリーでは、

ブライアンセッツァーが有名なのではないでしょうか。知ってる方も多いのではないでしょうか?


高校の頃はロカビリースタイルの時もありましたね😅

ポンパドールリーゼントにボーリングシャツ、黒のスキニージーンズにラバーソールみたいな。。。。


女子はこんな感じ


で、そんなオールディーズ好きなワタクシがYouTubeを見てたら、なんとっ!!ロカビリーバンドが、80年代ポップスをロカビリーアレンジで演奏してみた。って動画を見つけまして。。。

ハマりますよね〜。


ロカビリーでしかも80‘s。。。

トムキャットさんのふられ気分でrock 'n' roll

ザ・ヴィーナスさんのキッスは目にして!

プリンセスプリンセスさんの世界でいとばん熱い夏

などなど。ハマる要素しか無い状態です😅


で、そのYouTubeで見かけたロカビリーバンドが、

『The Biscats』

で、昨日そのライブに行ってきたんです〜。



アメリカ村「BEYOND」キャパ200人のライブハウスです。

コロナ対策もあって、フロア内は余裕あるスペースを確保できる人数しか入っていませんでした。

ので、

ありがたい事にノリノリで終始カラダが踊ってました😊❗️

そしてライブハウス初体験だったのですが、

もう〜サイコーですね。バンドさんたちメッチャ近い😃‼️好きなバンドが間近で見れて声も何も近い近い。

いや〜ホント最高の時間を過ごさせて頂きました‼️


そしてワタクシ自身も、ダンサーとしてフロアに立つ時は、今日自分が感じた気持ちとおんなじ様にオーディエンスの皆様がなってくれるようパフォーマンスしなければ‼️と思いました。

それでは、また〜👋