基礎断熱!! | きよびしのブログ

基礎断熱!!

皆さまこんにちは!
毎日暑いですねぇアセアセ
体調など崩されていませんか?
まだ7月前半なのにこの暑さ、今後どうなるのか恐怖を感じますガーン


さて、本日もU様邸新築工事現場の進捗ですキラキラ

今日は、基礎断熱を設置していました!
水色の部分が断熱材です。

基礎断熱をする事で、床下が外気温の影響を受けにくくなります。
その為、冬の床が冷たくて裸足で歩けないガーンなんて事がないんですよ!

また、写真のように外側の方だけ、グルっと断熱材を設置していきます。
ケチって外側だけしか、断熱材を設置していない訳ではないんですよ!
こうする事で、内側の断熱材がない部分は地熱が利用出来るんですキラキラ
外気温よりも地熱の方が夏は冷たく、冬は暖かいので、床下から快適な室温にしてくれます。
また基礎のコンクリートが室温と地熱の温度を蓄えてくれるので、更に床下が夏涼しく、冬暖かくなる、という訳なんです!

基礎断熱は、「夏涼しく、冬暖かい」快適な、きよびしの家のポイントのひとつなんですウインク

それでは、今日はこの辺で筋肉



清菱建設ホームページはこちら→清菱建設
Instagramはこちら→kiyobishidiy