久々のブログ | ピェールロバン症候群の次男との生活

ピェールロバン症候群の次男との生活

ピェールロバン症候群と診断された次男との
生活記録です!
仕事しながらの生活で四苦八苦しながら、毎日突き進んでいます!!
前進あるのみ!!

3月までは、バタバタと忙しい。

次男くんが20歳になるので、
障がい者年金の手続きとか、

4月から、サンドイッチとかの表示に
カロリーとか書かないといけないし、、
これ地味にすごく大変。
年間1000万以上の売り上げがあり、
大きなところに納品しているところは
その表示をしないといけないのよね。
とほほ。
でも、以前、中小企業診断士さんに入って
もらった時に、小麦粉だの、卵だの、分量は
全てはかり、これを詳細に記載しているので、
必然的にカロリーとか出ないとおかしいのよねw
まっ、頑張るしかないですね

障がい者年金の書類もすごく大変で
幼少期から3年位ずつ区切って、
どこの病院に通っていただの、全て書かないといけない。
それと、医師の診断書が必要で、その病院に行った年月が同じじゃないといけないみたくて。
深夜1時半まで、3日連続費やしてしまいました。
お陰で、ドクターもその熱意に負けてくれたのか?(笑)診断書は、2日目には書いてくれていました。これは役所の方もびっくりしてたけど、すごいことらしいです!大体1カ月は、かかるらしいの!なので、次男くんのドクターには、感謝感謝ですね!

さてさて、
11年使っていたダイソンが壊れ
コードレスタイプのダイソンを買いに行ったら、
知り合いの店員さんに、ダイソンよりちょっとお金足して、こちらを買った方が断然いいですよ‼️と、言われ、
日立のコードレスタイプを購入してしまいました。
この掃除機、自分から前に進んで行くから軽いし、LEDライトも搭載されているので、埃が反射してとてもみやすい!

いい買い物をしました♪