☆夏弥(なつみ)ちゃん@12月11日横浜撮影会☆ | ☆KIYOの千里の道も散歩から☆

☆KIYOの千里の道も散歩から☆

子供の頃から凝り性で、そして意外に根気強い私。進歩がないだけかもしれんね(笑)

カメラ雑誌の投稿コーナーでよくお見かけしていた夏弥(なつみ)ちゃん。

先日のGrand Blue撮影会で初めて撮らせていただき、でもその時は私がうまく撮れなかった悔やみがあったので、さっそく再挑戦してみました。


後で気づきましたが、午前中の佐伯美紗ちゃんも、午後からの夏弥ちゃんも「撮影会の女神さま」byフォトテクニックデジタル。とても贅沢な1日でした!


午前中はスタジオ撮影だったので、持っていたカメラは645DにGXR(ホロゴン16mm)で、夜景撮影まである状況には向いてないのは最初から承知してましたが、夜景ではやっぱり苦戦しました。まっ、どんな状況でもそれなりに撮るべ。


☆KIYOの千里の道も散歩から☆
_

以下、順光撮影。最初だけがGXR+ホロゴン、残りが645D。すごく空の色が違う!
☆KIYOの千里の道も散歩から☆

☆KIYOの千里の道も散歩から☆

☆KIYOの千里の道も散歩から☆

☆KIYOの千里の道も散歩から☆
太陽はひじの内側、海に反射した光が腰のところ ← それがどうした(笑)

_
☆KIYOの千里の道も散歩から☆

☆KIYOの千里の道も散歩から☆
信号の光は計算ずくでしたが、ちょっとたくさん入り過ぎた(笑)

_
☆KIYOの千里の道も散歩から☆

☆KIYOの千里の道も散歩から☆

☆KIYOの千里の道も散歩から☆
実際よりも夕景らしく仕上げてます

_
☆KIYOの千里の道も散歩から☆
あっという間に日が沈み、、、

_

休憩後、夜景撮影へ
☆KIYOの千里の道も散歩から☆

☆KIYOの千里の道も散歩から☆

☆KIYOの千里の道も散歩から☆

☆KIYOの千里の道も散歩から☆

☆KIYOの千里の道も散歩から☆

☆KIYOの千里の道も散歩から☆

☆KIYOの千里の道も散歩から☆

☆KIYOの千里の道も散歩から☆

☆KIYOの千里の道も散歩から☆


夏弥さん、主宰のM澤さん、参加されたカメラマンの皆さん、お疲れ様でした!