嬉しい瞬間に出会えるお仕事 | 愛知県岡崎市 子どもも大人も元気になる!!

愛知県岡崎市 子どもも大人も元気になる!!

子ども達に正しい食育を楽しみながら身につけて!将来健康な体を作れるように。。。
健康が気になりだしたお母さんは、代謝力をアUPして痩せやすい体をGET!!

心と体を元気にして
みんなが、ハッピーで笑顔で過ごせるように!

今日は、低学年のお弁当レッスン🎵

お天気のいい日は、お弁当を持ってお出かけなんていいですよね😉

お弁当のおかずは、肉巻きです。


小学生1年生
転がりやすいミニトマトも上手に切れるようになりました。😁


彩りを考えて自分たちで盛り付けます😃



机でのお勉強ワークでは、
5大栄養素について。
そして、
今年度の目標も書きました!


ワークの後は、
作っお弁当を
「いただきまーす🎵」




人参が苦手なT君

やっぱり。。。

「人参嫌いなんだよなぁ。。。」って。

今まで人参だけは残していたT君。


なんと!!!
肉巻きを食べていました。
完食です!


「T君、すごいじゃん!!人参食べたね❗」
って声を掛けたら

「一口食べたら肉巻きの人参美味しかった☺️」って。

自分で巻き巻きして作った肉巻き
だから、
一口食べてみようと思ったのかもしれません。


出来なかったことが、出来るようになる!!
食べられなかった物が、食べられるようになる‼️

子ども達の成長をすごく感じ
嬉しくなります。

キッズ食育トーレーナーとして
青空キッチンをやっていると
子ども達が、一歩、成長した嬉しい瞬間によく出会います!


来月
5月18日に岡崎市で
キッズ食育トーレーナー 体験講座が開催されます!


キッズ食育を学ぶと
子ども達が、
一歩を踏み出せる為の言葉がけ
導き方を詳しく学ぶ事が出来ます。

言葉がけを学んで
自分のお子さんにも使ってみませんか?