けだもとの朝 | きよ's Happy Times

きよ's Happy Times

きよが感じる至福のとき、相棒ポデろー(BMWF650GS)との旅を綴ってます。

2008年4月27日(日)

みんなで南十字星の観測をした後は、あまり飲まずに寝ることが出来た(前日の反省ってわけじゃないけど)。お陰で朝は早くに起床。まだみんな寝ているなか、ゆんたく場に行って昨日「氷処みんぴか」で購入した特製のはがきで旅仲間に手紙を書いた。

静かな朝…夜に合唱して鳴いていた守宮(ヤモリ)君たちも今は寝ているのかな?

 そうそう、この波照間に着いて夜にビックリしたのが、守宮くんたちがキキキっと大きな声で鳴いていること。あんなに大きな声で鳴いてるのを実は聞いたことがなかったから最初はビビったけど、もう2日目にしてあの鳴き声はゆんたくには欠かせないものだと肌で感じ、あの鳴き声に安心するオレ…

 食事を終えるとみなそれぞれ出発の準備。その中、相部屋だったかおるさんともう一人の男性が早くもレンタサイクル「SUN輪舎」さんに行って原付バイクを借りてきていた。いつもの生活で原付なんて目にも入らない存在だけど、昨日自転車で散々疲れたのもあって、原付に後光が注して見える…そして昨日一緒に置いてけぼりをくったカップル彼氏がこれからバイク(彼女も居るから二人乗りできるスクーター)を借りに行くというので、もう我慢できず一緒について行って、原付に変更することにした。
Image159.jpg

ホンダDio。名づけて「ポデろー3号」。

うっは、Dioなんて10年以上跨ってないや。

うわ!アクセルひねるだけで進んだぞ!

うをぉ!右足ブレーキが無い!

原付…なんておっかねぇ~んだ…

(バイク乗りらしくない発言か?)


じゃじゃ馬(?)3号に慣れないまま宿に着き、今日も宿が違うので荷物をまとめて3号に積んだ。


さて、まずどこ行くべ?

そういや1便が出発する時間だな。誰も見送る人は居ないけど、とりあえず今日のスタート地点の桟橋に向かうか!