ハンドボール代表決定戦。 | きよ's Happy Times

きよ's Happy Times

きよが感じる至福のとき、相棒ポデろー(BMWF650GS)との旅を綴ってます。

今日はサッカーの試合だぁ~と思って試合を観ながら、新聞を眺めていると…ハンドボールの試合を衛星で放送していた!こりゃ観ないと!


チャンネルを替えると、大声援のなか試合は後半7分を過ぎていた。


って、ハンドボールは何分やるの?(30分ハーフです。)


そんな基本的なことも分からないまま観戦。高校の授業でやった憶えはあっても、もうルールなんて忘れてちゃってるよ。どうやら、ボールをもった方がある程度時間が過ぎると攻めを連発する辺りは、攻めの時間制限があるのかな(あえて調べてないけど)?スピード感に溢れ、シュートの迫力もある。GKの勇気あるセーブも感動。でも…


 攻めで一旦ミスをしてしまうと、相手ボール。その攻めを相手が確実に取ると2点差がついてしまう…バスケみたいにスリーポイントシュートみたいのがあれば逆転が瞬時に起きて興奮もするけど、犯したミスを取り返すのには、確実な得点とあとは相手のミス待ちって感じが否めない。


 ある程度観ていくと、“こりゃ逆転無理だろ?”って雰囲気になる。2点差になり追いつきそうになるけど、あと3分くらいでのエース宮崎さんのシュートミス。これでもう万事休すって感じだったね。


ま、韓国は強かったよ。


そしてサッカー代表。

ジーコの「鹿島枠」

オシムの「千葉枠」に続き、

岡ちゃんの「札幌・マリノス枠」…まぁ勝ちぁ~いいけどね。


最後に!

おいおいホークスさん、パウエル?いらんだろ!和巳ちゃんの穴埋めだろうけど…はぁ~こんなことしてていいのか?若手を育てろ!