愛知県一宮市江南市岐阜県各務原市川島町より
車*車で15分車*
アーティフィシャルフラワーアレンジメントと
カルトナージュ&ホームデコ稽古サロン(教室)

清~楽房~(きよらぼ)Kiyoです 


おはようございます

 

セグレタ
ヘアスタイリング
ミストorスプレー


おみやげ(プレゼント)付
レッスン開催中!

*10/16までにレッスン受講の方が対象です。
また数量限定なくなり次第終了。



すっかり秋の気配ですが

日中はまだ気温の高い日が多く

私は半袖で過ごしています

 

9月に入ったら

このお花が咲き始めましたよ
 

 

シュウメイギクです

 



コスモスに似ていますが
葉っぱも花びらの先も

まあるく



色合いもぽってりと

マットなくすみピンク

ちいさい花弁が
色濃く、
先端は白っぽく
エッジになっているのが
何ともかわいい♪





和風な雰囲気で
とても可憐な姿です♡

 

今は少々お花が少ないお庭ですが
秋らしい鮮やかなお花もちらほら。

こっくりカラーのガーベラや

ローズも少し咲いています。

 

でも、我が家のお庭の今の主役は

シュウメイギク。

カーポートのすぐ後ろ側に

たくさん咲いていますので
レッスンの際にぜひご覧ください。


 

 

 

 

 

 

清~楽房~きよらぼ
9月のMonthlyLesson

ハロウィンのお庭をイメージした

Autumn Garden

レッスン料:5000円(税別)
(残りわずか)

10月も少しですが

資材在庫がありますので

引き続き

レッスン受け付けます

 


制作所要時間 約2時間

サンプル外形サイズ
(最大・花器ワイヤー部含む)
約径18x高さ35cm

 

 

 

ちいさなホウキとチリトリを

かざった花器で

秋のお庭をイメージした

フラワーアレンジメント。

 

手づくりの花器の形は

正方形でもオーバルでも

お好きな形に作れます。

 

ワイヤーで持ち手を作れば

ドアや壁かけもできます♪

 


フォックスフェイス、

ダリア、ピンクッションの他

シルバーがかったアイビーなど

高品質なアーティフィシャル

フラワーを採用しています。

 

特に、リーフは

ホンモノさながら。

リアルなアイビーの中に置いても

自然に馴染みます

 


なお、お花は
在庫がなくなり次第、変更となります。

10月のマンスリーレッスン
大きなリースとご一緒に

ぜひ、どうぞ。