神戸、京都の2日間 | ママの作るパン*おうちパン教室きよ工房

ママの作るパン*おうちパン教室きよ工房

神戸*西宮*伊丹*宝塚*おうちパン教室*きよのパン工房*子連れOK!
おうちで簡単に作れるパン作り。
忙しいママでもコツをつかめば簡単に焼けちゃいます。
焼きたてのパンの香りがおうちに広がるのは幸せな気持ちになりますよ♪

こんにちは

今日はあたたかくて
上着が要らないぐらいでした


公園でドロドロになるまで
息子たちと遊びました


--------------------



さて


先日は


おうちパン考案者の吉永麻衣子先生の

ワークショップがありました。



{D949FC1B-772A-4C78-ACB4-962B7BC20894}

僭越ながら私もお手伝い

麻衣子先生の作り出す雰囲気がとても好きです



おうちパンの中から

フライパンパンとドデカパン

{859B9AE6-7C03-4A01-9AD5-865759B81A05}


{A2C80DAF-69F0-4EE4-BE93-912DA08A131C}

バルミューダのトースターを使って
お伝えしました。


こんないいトースター使えるなんて
またとないチャンス


ワークショップ終了後

つい、パンの試し焼き
色々させていただきました✨


{42286DD1-7F81-4D39-A7A5-BB4D603F5218}

パンの試食と共に

お店で販売している
ジャムや紅茶も一緒にいただきました


{11D30A33-318D-45D3-964A-4855A4A5D6A7}

神戸店はオープンしたて

お店の方もフレッシュで
とても感じの良い居心地のいいお店


あれもこれも素敵で
お金があれば全部欲しかったー

{04F8CAA9-BA30-4C75-A310-A831BCCB84C0}

京都店は落ち着いた雰囲気

ゆっくりとお買い物楽しむ事出来ました。


{A21BBDEE-3A31-4457-95CE-ED620D1045A7}

ただいま、朝ごはんフェアしていて

サンドイッチのアレンジや
アイデアいっぱい

いい刺激をもらいました!


あっと言う間の2日間

おうちパンマスターの方とも再会あり、
楽しいひと時を過ごすことが出来ました。


簡単なパンだけど美味しい


そんなパンを多くのママが作るようになって
子供達がママのパン美味しいんだよーって
自慢してくれると嬉しいですよね


ご飯を炊くように

パンも手軽にできるんだよって


お伝えするお手伝い


きよ工房でもさせていただきます。



新学期が始まって落ち着いたら

またお知らせさせていただきますね。





西宮市おうちパン教室きよ工房
きよ