今日も猛暑。10時に施設へTさんお迎えに行き、畑はあまりにも暑すぎるので、今日は午前中やっている通の場を探したら、緑ヶ丘が実施日だったので参加させていただきました。健康普及員さんが楽しく体操やゲームをやってくださってとても盛り上がりました。お連れしたおばあさんも喜んでくれました。

お昼前に、畑の地主さんに畑仲間と夏のご挨拶に行きました。その後、Tさんと駅前のお店で果物買って施設に送りました。

 

昼に長女親子が来て、我家でランチ。その後、犬を水洗い。猛暑ならではの。

 

午後は防災会議が13:30〜ありましたが、メンバーではないので傍聴少々。

老人憩いの家の隣接の知人宅に娘さん夫婦が来て、根本的に片付けているので、上がってお話しを伺う。

 

夕方から孫のお世話。