こんばんは〜🌙
閲覧ありがとうございます!

写真が多いので分けて投稿しますニコニコ

ちなみに…あまり観光地回ってないので旅行の参考にはならないかも…笑


四国旅行の初日!

自宅からホテルまでは淡路島経由だと約2時間で行けるので、行きは淡路島経由で行くことにしました🚗

淡路海峡大橋を渡り…この時点で9時ぐらい。


渡ってすぐに淡路サービスエリアへ。

淡路サービスエリアは上りと下りを行き来することができるので、淡路島のキャンペーン情報収集〜キラキラ


私が情報収集している間に、母は免許証・財布が入ったカバンを探してらしいアセアセ

ここでカバンを忘れてることに気がついたのでもう引き返すのは無理…ということで旅行中はずっと私が運転してました笑い泣き


今年も始まってました気づき

◼️あわじ旅すごろくスタンプラリー


まずは淡路SAの上り下りどちらかで1スタンプGETできます!

ちょうど上りと下りを往復する道すがら淡路ハイウェイオアシスにも立ち寄れるのでそちらでも1スタンプGET♪ニコニコ


※会員登録やログインなどちょっとめんどくさいかも…?

ログインしてきちんとスタンプついてるか要確認⚠️


これで2スタンプGETです気づき

今回は淡路夢舞台にあるグリーン館が閉館のため、既にスタンプ済みなのであと1箇所行けば4スタンプコースに応募できちゃいますキラキラ


淡路ハイウェイオアシスの外にはこちらのスタンプラリースポットもあるので忘れずにGET!

◼️あわじ花へんろ


毎年かな?秋ぐらいに同時開催で秋のスタンプラリーも始まるので秋ぐらいに頑張ろうかな?



あとはこちらのスタンプラリーも忘れずに…!

◼️お国じまんデジタルラリー


淡路サービスエリアの上りと下りそれぞれにあるので2スタンプGETできます♪照れ


あとはInstagramのフォトコンテストが始まってました。

◼️花の島淡路Instagramフォトコンテスト

淡路ハイウェイオアシスに立ち寄った際色々咲いてたのでまた写真投稿しようと思います♪


前回は妹と母にお願いしたので初対面!

本当は笛があったはず…チュー


あとは今年も淡路夢舞台のスタンプラリー開催中。


◼️ぐるっと淡路夢舞台


これは時間的に無理かなぁと今回はやめておきました。


淡路サービスエリア付近でだいぶ時間をかけてしまいましたが、道中にたこせんべいの里へ。

淡路旅すごろくスタンプラリーのスポットだったので、スタンプ3つ目GET!

今回は最初から1スタンプあったので、

4スタンプコースクリアで応募しましたキラキラ

期間中応募コースは変更できるようなのでまた淡路に行くことがあればもう少し頑張ってみようかな気づき



その後淡路市役所で電気自動車の充電をして、以前来た時には知らなかったけど、淡路島にあるPLANTへ🚗


PLANTのポイントが失効間際だったので消費もかねてレシート作り〜気づき


◼️PLANT イベント・キャンペーンページ


気になったのは

・PLANT×キリン

・PLANT×サントリー鶏唐揚げ

あとはPLANTのキャンペーンページには書いてないですが、コカコーラのecoキャンペーンにも参加したい!


電子レシートくじのキャンペーンも気になるな〜でも5,000円も買うものないしと思っていたら…


お米が安い…!



でもまだ旅行初日…。

お米と一緒に旅するのか…?


少しだけ考えて結果こうなりました口笛

叔母宅分10キロ×2

我が家・親戚宅分5キロ×2

お米30キロと一緒に旅することに🚗


駐車場で買ったものを食べて出発!

その後寄り道せず、大鳴門橋を渡り徳島県へ気づき


ホテルは橋を渡るとすぐ近くだったので少しスーパー散策することに。


一番最初にビックリしたのは大塚製薬かな?

大塚国際美術館って大塚製薬が関係してたんですね!


Wikipediaより


大鳴門橋を渡ってしばらく走っていると大塚国際美術館があるな〜と思ってたら、街中に入ると建物に見慣れた商品の広告がびっくり

大塚製薬って調べたら本社が徳島なんですね!

知らなかったです!勉強になりました爆笑


ついてすぐに入ったのはマルナカ。

地元でもいけるスーパーです!口笛

何か変わったものないかなぁ〜と店内を回っているとチョコモナカジャンボのハガキ!

えっもう始まってるの?とよく見たら…

なんと2023年7月のキャンペーンハガキでしたびっくり

えっ1年間ここにあったの?

それとも1ヶ月フライングして去年のハガキ出しちゃった…?

7月スタートだから間違わなかったけど…危ないアセアセ

でも店員さんに言い忘れちゃったなアセアセ


買いたいものがあったので、地元で見かけなかったたらみの安いゼリーを入れてレシート作りました気づき



その後も市内を車を走らせ道の駅やスーパー巡り。

写真が多くなったので続きは別記事にて〜。