ご訪問ありがとうございます


 

先日体験に行った英会話教室に

通うことになりました。

 

日曜日に通えない私に合わせて

平日の教室を設定してくださった✨

 

お金を払うとちゃんとやる

そういう面もあると思うので

しばらく生活に英語を

入れていきたいと思っています

これ、決意表明です w

 

 

✨✨✨✨✨✨

 

イコロの

盲導犬適性評価の結果が

出ました!

 

昨日の記事を投稿した少し後

担当者さんから着信が。

 

 

 

どっちだったと思いますか??

 

予想しましたか?

 

 

 

 

ゴチ風に、発表しますよ

 

 

 

 

なんと、イコロ

盲導犬適性評価に〜

 

 

 


 

なんと

 

 




 

 

なんと

 

 

 




 

 

なんとぉ〜

 

 

 




 

合致!しました✨✨

奇跡の合格!www

 

 

 

 

ほんとに??

思わず出た言葉です ww

 

 

担当者さんによると、

 

評価期間中、

落ち着いて「楽しく」暮らして

いたそうです。

 

そして

 

通常の散歩の他、

訓練的な散歩をしたり

するそうなんですが

 

そのトレーニングも

とても楽しんでいたそうです。

すごく想像できる w

 

 

 

そういった様子から

訓練を楽しんで受け入れ

習得してくれるだろう!

と、合致の判断が出たようです。

 

 

「のびしろ」w



明るさと前向きさで

奇跡の合格です。


 

私がやり残しまくった指導は

訓練で入れていける!という

ことなのでしょう。www

 

 

 

 

今回の結果を聞いて、

一番最初に言われた

「盲導犬にしようと

頑張らないでください」

の意味がわかった気がしました。

 

 

 

訓練適性評価は

何かを「できる」「できない」

ではなく

犬自身が「訓練を楽しめるか

という視点で見ていることを知り

グッとくるものがありました。

 

たくさんの人に

このことを伝えたい。

盲導犬に対するいろいろな

意見があると思うのですが、

こういうことを知ると、

また違った見方もあるかな?と。

 

 

 

 

そして・・・

今後なんですが

 

即訓練が始まる、と思いきや

「10月中旬から訓練開始」

とのことで

 

 

なんと、イコロ

戻ってきますwww

 

あの別れの気持ちの整理は

何だったのか。www

 

 

嬉しい誤算ですけれども。

 

 (そんなわけで、月曜日に

イコロのお迎えに行ってきます。)


 

 

寂しい気持ちを乗り越え

いったん、

散歩なし、抜け毛なし、の

ゆったりとした時間を

過ごしてしまった我が家…

 

 

また、

イコロ中心モードに戻ります。

 

 

夫からは

「また歩けるようになるね」と。

確かに…

全く歩かなくなりましたから。

 



私に、ついてこれる?






 

ブログもしばらく継続となります。w

どうぞ、よろしくお願いします。