名古屋名物鬼まんじゅう | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!

きーちゃんのブログ


私が読者登録させていただいている料理上手の”りりまりさん”のブログに、『鬼まんじゅう』というおやつが載っていたのですが、すごく簡単で美味しそうだったので作ってみました☆


作り方はコチラ↓

http://ameblo.jp/0427m/entry-11060484919.html


さつま芋・砂糖・小麦粉だけで作るシンプルなおやつ。

私にピッタリ!目分量で作れるおやつなのですо(ж>▽<)y ☆

(りりまりさんのブログにはちゃんとレシピ[分量]載ってます♪)


初めて知りました~鬼まんじゅうv(^-^)v

みなさんはご存じですか?


私は黒糖・上白糖+ベーキングパウダーを入れて作ってみました('-^*)/
きーちゃんのブログ


こんな感じに蒸しパン用ペーパーに乗せて…

きーちゃんのブログ


蒸すこと15分。


きーちゃんのブログ

ふっくらして、ほのかに甘い…。

すごく簡単で~普通の蒸しパンより美味しいかも!( ´艸`)☆


*鬼まんじゅう*
きーちゃんのブログ

これ、ほんと簡単でおやつや朝食にも最適だと思います!

(今日の朝ごはんにうちは出しました♪)

さつま芋がたくさん出回るこの時期なので、みなさんも作ってみてはいかがですか~?(^ε^)♪