焼ホタテとブロッコリーのたらこクリームスパゲッティ☆ | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!

きーちゃんのブログ


今日のお昼ごはんは…

ハート焼ホタテとブロッコリーのたらこクリームスパゲッティ

ハートシーザーサラダ

ハートキャラメルミルクティ

ですニコニコ


きーちゃんのブログ

昨日のたらこクリームソースが余っていたので、スパゲッティにしました('-^*)/


ハイビスカス焼ホタテとブロッコリーのたらこクリームスパゲッティハイビスカス
きーちゃんのブログ


材料は…
きーちゃんのブログ
スパゲッティ・たらこクリームソース・生ホタテ・ブロッコリー・大葉


*作り方*

①スパゲッティを茹でる。ブロッコリーもゆで時間の2分前に入れて一緒に茹でる。大葉は刻んでおく。

②その間にホタテは耳を取り、お酒・片栗粉をもんでおく。オリーブオイルでソテーして塩・黒コショウをふり、別皿によける。

③たらこクリームソースに茹で汁を少し入れてゆるくし、スパゲッティを絡める。

※硬さは好みで調節してください。

④器に③を盛り、ホタテ・ブロッコリー・大葉を乗せて完成。


きーちゃんのブログ

ホタテをちょっとレア気味にして、黒胡椒たっぷりかけました☆

すごくプリッとしてて美味しかった~о(ж>▽<)y ☆


ハイビスカスシーザーサラダハイビスカス
きーちゃんのブログ

昨日こんなクルトンを見つけました☆コチラ↓
きーちゃんのブログ


シーザー味がついてるのでちょっと濃厚です('-^*)/


それとお気に入りのGABAN黒胡椒シーザードレッシング☆コチラ↓
きーちゃんのブログ


これはほんと美味しいです♪

もう少しでこのドレッシングなくなるので、次は違うGABANシリーズを紹介したいと思いまーすヾ(@^▽^@)ノ


ハイビスカスキャラメルミルクティハイビスカス
きーちゃんのブログ

温めた牛乳にティーパックを入れ、キャラメルソースを混ぜ合わせました('-^*)/


きーちゃんのブログ

*焼きホタテとブロッコリーのたらこクリームスパゲッティlunch*
きーちゃんのブログ

家にあるもので簡単lunch☆

ごちそうさまでしたナイフとフォーク