秋の和風御膳 | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!

きーちゃんのブログ


今日の晩ごはんは…

ハートさつま芋おこわ

ハートかぼちゃと蓮根の肉団子スープ

ハート納豆チーズの油揚げ包み焼き

ハートだし巻き玉子

ハートニシンの親子漬け

ですニコニコ音譜


きーちゃんのブログ

キラキラさつま芋おこわキラキラ
きーちゃんのブログ

さつま芋と白米・もち米を、お酒・みりん・白醤油・塩・水を入れて炊飯器で炊きました☆


もっちもち~もち米入ると美味しい(-^□^-)

ちなみに配合は白米1合・もち米0.5合です。


キラキラかぼちゃと蓮根の肉団子スープキラキラ
きーちゃんのブログ

材料は…
きーちゃんのブログ

かぼちゃ・蓮根・しめじ・春雨・肉団子・生姜千切り・赤唐辛子


ごま油でかぼちゃ・蓮根・肉団子・生姜・赤唐辛子を炒めた後、水を加えて、煮立ったらお酒・だしの素・めんつゆを加えて煮ました☆最後に茹でた春雨を入れて出来上がり!


生姜と唐辛子のピリッとした感じがたまらなーいо(ж>▽<)y ☆

和風のような中華のような…そんな感じのスープです。


キラキラ三点盛りキラキラ
きーちゃんのブログ

キラキラ納豆チーズの油揚げ包み焼きキラキラ
きーちゃんのブログ

材料は…

きーちゃんのブログ
納豆・油揚げ・プロセスチーズ・ネギ・納豆タレ・黒胡椒


油抜きした油揚げに材料を混ぜ合わせたものを詰めて、ごま油をひいたフライパンで焼きました☆


油揚げを焼いたらカリッとしてて美味しいですよね~!


キラキラだし巻き玉子キラキラ
きーちゃんのブログ

卵・ネギ・白醤油・だし汁・砂糖を混ぜて焼き、温かいうちに巻きすで丸く巻きました♪


*★フラ★さん*

しらすはなかったので入ってないのですが、さっそく作ってみました~( ´艸`)

もっと丸くするんですかぁ?

綺麗に丸く出来ませんでした(。>0<。)

コツを教えてくださーい(*^ー^)ノ


キラキラニシンの親子漬けキラキラ
きーちゃんのブログ

ニシンの街、留萌のニシン親子漬けです★(いただきもの)

脂がのってておつまみに最高♪


今日はパパが飲み会なので、ちょっといつもと変わった晩ごはんにしてみました(^ε^)

作ってて楽しかった~v(^-^)v


*秋の和風御膳*
きーちゃんのブログ

横に添えてある栗は、昨日子供たちが拾ってきた栗です(^人^)

湯がくにも…たった4個なのでそのまま放置で…(笑)

どうしようかと考え中ですσ(^_^;)


ごちそうさまでした割り箸