激辛!キムチ豆乳鍋 | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!

きーちゃんのブログ


今日の晩ごはんは…

ハート激辛キムチ豆乳鍋

ハート鍋焼きうどん

ハートポンポチ唐揚げ

ハート玉子海苔巻

ハートかぼちゃプリン

ですニコニコ音譜


きーちゃんのブログ

キラキラ激辛キムチ豆乳鍋キラキラ
きーちゃんのブログ


材料は…

きーちゃんのブログ
キムチ・キャベツ・鶏もも肉・白滝・豆腐・椎茸・ニラ・人参・もやし

(→うどん入れるつもりだったのですが、急遽春雨に変更しました★)

<調味料>

昆布だし・味噌・コチュジャン・牛肉ダシダ・鶏がらスープの素・一味おたま一杯・粉唐辛子おたま一杯・ラー油・砂糖・お酒・豆乳


*激辛スープ*
きーちゃんのブログ


うちのパパは激辛大好きで~辛い!うまい!熱い!とヒーヒー汗かきながら食べてましたо(ж>▽<)y ☆

お昼もハバネロチャーハン♪

今日は辛いものづくし★

うまっ!ってすごく喜んでくれましたヾ(@^▽^@)ノ


キラキラ鍋焼きうどんキラキラ
きーちゃんのブログ


材料は…

きーちゃんのブログ

うどん・麩・椎茸・ほうれん草・人参・ネギ・なると・卵・鶏肉

<調味料>

昆布だし・お酒・だしの素・砂糖・めんつゆ・醤油


急遽お友達が晩ごはんを一緒に食べることになり…うどんを追加!

晩ごはんの下ごしらえを終えてから来ることになったので、慌ててキムチ鍋の春雨を茹でた次第でありまっす★


きーちゃんのブログ
こんな晩ごはんで申し訳ない~(→o←)ゞ


キラキラポンポチ唐揚げキラキラ
きーちゃんのブログ


焼き鳥炎のポンポチ唐揚げ★

またまた登場~v(^-^)v

このお惣菜、ほんと脂っぽいけど美味しいー(≧▽≦)


キラキラ玉子海苔巻キラキラ
きーちゃんのブログ

スーパーに売ってる巻き寿司です♪


キラキラかぼちゃプリンキラキラ
きーちゃんのブログ


材料は…

かぼちゃ400g(蒸かして皮・種を取り除いた分量)・豆乳2カップ・卵4個・砂糖適量


*作り方*

かぼちゃを潰して豆乳・卵・砂糖を加え、ザルでこす。

器に入れて弱火で20~25分蒸し、粗熱が取れたら冷蔵庫で2時間冷やす。


またまた今日、かぼちゃを頂きました(;´▽`A``

早く消化しないとー!ということで豆乳入れて作ってみたけど、プリンというよりムースっぽかったかな。。。

でも、お友達も喜んでくれました~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


きーちゃんのブログ
*激辛★キムチ豆乳鍋de今日の晩ごはん*
きーちゃんのブログ

やっぱりおうちごはんは自分好みの味に出来るからいいですね!

ごちそうさまでした~割り箸