3日目は朝から曇り空

起きて少しすると雨がポツポツ☔️

あらまぁ、降り出したよ、残念と私が言うと

なんの!!涼しくていいよぉ。これもまたよろし‼️と彼女。


ポジティブさは変わらん彼女。

昔から、彼女がネガティブな言葉を使うのを聞いたことは、ほとんどない。

本当にポジティブ照れ

私が落ち込んでいる時にも、それを受け止めてくれるけれど、その時にもネガティブな言葉は使わない。かと言って過度なほどのポジティブな言葉も使わない。私が聞いていて、気持ちが軽くなるくらいの軽い感じのポジティブな言葉を使って励ましてくれる。


彼女は、一緒にいる相手を大切にしてくれる。

一緒にいて話していて、とてもそれを感じる。


そんな彼女との3日目。

14:30には、JRの特急やくもで帰ってしまうので

午前中に行動する。

まずは

日御碕へLet's go🚗💨



日御碕は7月に道路が崩落し、一時誰も通れなくなり陸の孤島と化してしまっていた。

行政の頑張りと、私有地を提供してくださった方のおかげもあり、道路が開通した。

8月下旬には許可を得た車両の通行ができるようになり、9月初旬には一般車両も通行可能になった。


彼女が出雲へ来ることは、道路の崩落より前に決まっていたので、この災害が起きた時に、日御碕は行けないかもなぁと思っていた。

でも、一般車両が通れるようになったので、ぜひ行かなくては🚗³₃と張り切った。


そして、昨日、9/21  日御碕への道路を走る🚗³₃

崩落箇所の横に新しく開通した道があり、通った…リアルジェットコースター…だったびっくり

角度のある坂道で、てっぺんまで先が見えない💦

降りる坂も角度があるから、ブレーキベタ踏み…。

ドキドキしながらその場所を運転した。


久しぶりに運転していて怖かった😱


日御碕に着いてからは

海 大好き彼女のテンション爆上がり❣️


まずは

日御碕神社


御祭神は天照大御神と神素戔嗚尊



日御碕神社を一回りしてから

車で移動し

日御碕灯台へ…🚗³₃


続く→