(1)こういうわけで、もしあなたがたが、キリストとともによみがえらされたのなら、上にあるものを求めなさい。そこにはキリストが、神の右に座を占めておられます。

(2)あなたがたは、地上のものを思わず、天にあるものを思いなさい。

(コロサイ人への手紙3:1〜2)

 

私はこの世の中の世俗的なものではなくて、主イエスにある天のあるものを求めたい。

 

もっともっと信仰的に成長したいし、霊的にも成長したいけど、現在の教会では霊的な成長はあまり見込めないような気がする。

 

 

だけど教会という組織がどうだとか言う前に、まず自分自身はどうなのか?ということを重点的に考えなければいけないな、とも思う。

 

 

マタイの福音書に書かれてある十人の乙女のように、同じ組織に属していても、常に目を覚ましていて油を絶やさないようにしなければ!と思うんだけど、そう思えばそう思うほど、今の教会にいるのが億劫に感じてしまう。

 

 

今現在の私は完全に「霊的な飢え渇き」の真っ最中だわ。

 

 

イエス様の愛と希望と喜びに満たされたい。

イエス様の愛の中で、希望を持って歩んでいきたい。

 

 

偉大なる天のお父様。

私は今とても苦しい状況の中にいます。

もっとイエス様を感じて、イエス様の愛と希望と喜びを持って御言葉に歩んでいきたいです。どうか私を助けてください。私に愛と希望と喜びを注いでください。

そして私は霊的に飢え渇いています。

イエス様を真っ直ぐに見つめ、常に心からイエス様を喜び、イエス様を求め、イエス様を誉め称えているような兄弟姉妹たちと出逢いたいです。そのような教会があったら、それが御心ならば、そこへ私を導いでください。

主イエスキリストの御名で祈ります。アーメン。