2人目不妊治療やります | 体外受精で1人目からの2人目挑戦

体外受精で1人目からの2人目挑戦

1984年生まれ。2021年から体外受精開始。初回移植でいきなり妊娠判定。逆子帝王切開にて1人目出産。
都内で時短勤務中。
40歳目前。36歳の胚盤胞で2人目挑戦!→全滅したので2度目の採卵にチャレンジ

ご無沙汰しています。

子供も2歳になり、時短勤務も2年目になりました。


年明け以降は保育園休む頻度減ったのですが、

1歳児クラスにあがり人数が増えたからからか、

4月5月とまた子供がお熱出してて

仕事を休みまくったりしています。


職場復帰1年目も

前半はなんとか持ち堪えましたが、

後半は大人も風邪が感染って

自分の体調不良で休んだりと大変でした。

咳喘息になったり。

おかげで有給が虫の息です。


そして家を買いました。

不妊治療で私の貯金は雀の涙、

時短勤務で給料も少ない。

土地の値段も下がらず、

コロナで上がった家の値段もさらにあがり、

時勢的にどうなのと思いつつも、

ノリと勢いのタイミングが大事と思い、

狭小住宅ながら一戸建てに引っ越しました。

子供可愛さに夫が乗り気になったので、

今しかない!!って感じでした。


そんな中、

2人目の不妊治療に着手いたします。


誕生日きたら40歳になるのですよ。

あと、凍結胚の更新がそろそろなので。

それと、今妊娠できれば

職場の来年度繁忙期を育休でスキップできるし。

妊娠中の繁忙期は勘弁してほしい。


初回の移植で上手くいったので

次も上手くいく想像ばかりしてしまいます。

胚盤胞は36歳のときの卵なので

今採卵するよりずっと成功に近いはず。

でも母体は40歳手前だし、

胚盤胞のグレードは少し落ちるし

(前回が5日目3AA)

帝王切開で傷ついた子宮だし

不安もたくさん。


医者いわく、

一度妊娠出産できたので、

卵さえよければ

すぐ上手くいくと思いますよ、とのこと。

そうあって欲しい。

採卵で自己注射も嫌だし、

夫の採精が1番大変なんだ。


残りの凍結は

①3日目初期胚8v1

②5日目胚盤胞4AB

③6日目胚盤胞4CC

成功目指して!