ステージの外

ステージの外

現場日記を書くまでが現場。


テーマ:
2017/07/01 s.u.b

メトロポリスさん
観たいのじゃなかった。

→EXIT←さん
たまたま知らないユニットになってた。しずくちゃんさんというかたがキマっていた。

TJ(トーンジュエル)さん
「パスきっぷ」「夕空トライアングル」「曖昧コントラスト」

のーぷらん。さん初見
なんとかきひめりちゃんの腰が柔らかすぎる。スカートが踊っていた。丁寧でエロくてよかった。

伊達っ娘さん初見
プロデューサーが客を前にやるヲタ芸してた。久しぶりにお姿を拝見できてうれしかった。

Jewel*Marieeさん
1曲目は知らないアイドルだった。おもしろいですね。このみんが艶っぽかった。


2017/06/11 Zirco

TJ(トーンジュエル)さん
「ホログラム・シンパシー」「ハルは短し恋セヨ乙女!」
「パスきっぷ」「GIRL'S MANIFESTO」「曖昧コントラスト」

loopさん
香月愛莉ちゃんの腕が細すぎて長すぎて僕は。


2017/05/18 deseo

病ンドルさん
最後の曲すこすこすこ。

Broken By The Screamさん初見
初見×曲紹介をちゃんとしてくれるMCは宝。最後の曲がよかった。アイドル曲を壊さずにデスボイスが入ってきて巧妙だった。

御伽ファンファーレさん初見
DLH感。ふりつけがよかった。らぶらぶのやつは釣りビリティが高いが知らない人とはらぶらぶできない( ˙-˙ )

電撃少女-Electric Girl-さん初見
気持ちよいですが個人的にはBBSさんの方が好み。

TJ(トーンジュエル)さん
「パスきっぷ」「ネバーランド」「ホログラム・シンパシー」「曖昧コントラスト」

あまり被らない界隈でよかったですね。この面子ならば「PASSCODER」を入れてほしかったです。


2017/05/05 s.u.b

この前に日比谷無銭にいったら場所がわからないし巻いてるしで出番は終わっていて上記プロデューサーのチェキだけ受け取って「客席全部見たから(いなかったとわかった)」という言葉に感心。こんなに明るくて賑々しい現場にはもう1秒も居られないので図書館で休んでからs.u.bへ。

親盛えみりちゃん初見
シンガーソングライター系のステージをやるイメージだったからいきなり生まれたての地下ソロアイドルみたいに歌って踊っててオッて思った。2曲目のバラードはとてもよかった。MCはSHOWROOMそのまんまで、本物だってなった。

Love☆Chaさん
「キミはスゲーな」ビリビリした。

AnimalBeastさん
大阪のアイドルらしい。容姿がかわいくてメジャー感あった。チキパMIXが違和感なく使えるのはおもしろい。

TJ(トーンジュエル)さん
「BLOOMING SONG」「パスきっぷ」「ホログラム・シンパシー」「曖昧コントラスト」

ジキルとハイドさん
責任の所在はわからないがボーカルの音が眠すぎてつらい。


2017/04/29 s.u.b

メトロポリスさん。
「メトロの騎兵」「Exodus Girl」「テスラにおねがい!Please, Dr,Tesla」
今日のモチベ曲を2曲とも聴けて来た甲斐があった。メトロの騎兵→エクソダスガールはハマる。s.u.bの音じゃちょっと。アルバム購入。「instrumental」と「Off Vocal」が別々に入ってるCDとかどんなんや。

TWIST JEWELさん。
かわいかった♡

→EXIT←さん。
猫屋敷くんかわいい。おっぱい。

KissBeeYouthさん。
アイドルだこれ……。なんのことはない若くてかわいい女の子が元気に踊っているだけのステージだった。MCもゴールデンウィークどこいきますかというかけあいで正統派地下MC(?)だった。

mikiccoちゃん。
2回目だけどやっぱいいですね。ダブルアンドさん的な、ステージがぎちぎちに作り込まれている緊張感がある。「みきっこはふだん都内を中心にいい曲を歌っています」という自己紹介、研ぎ澄まされてる。指向性マップ兵器使う曲があるのであれは避難。

TJ(トーンジュエル)さん。
「BLOOMING SONG」「ホログラム・シンパシー」「曖昧コントラスト」

P.S I Love Uさん。
「カモンエビバデ」はいいとして、あの1曲目もいいですね。

テーマ:
deseoはなんか小文字で書く。

いたずらマイクさん。
久しぶりに。1曲目知らないけどいいですね。

HAPPY♡ANNIVERSARYさん。
めちゃくちゃよかったですね。ここ(2017/02/26より)最近のライブで一番いいステージに感じた。曲のつなぎがいいから構成がいいから曲のつなぎがよくて構成がよかった。表情も振り付けも衣装も照明も現場もよかったですね。この3人でのステージが何一つ過不足ない感じだった。あーちゃんの表情がよかったですね。衣装トラブルがあったときの対応もいい意味で演技らしく味付けされていた。ハピアニさんの楽曲は男性が透明化さたような(でもシルエットとしては確かにその存在感がある)彩りがあって雑味がなくていいです。

ゆめかわクラウンTOKYOさん初見。
赤色のいちごのひとなどがかわいかった。「ハレ晴レユカイ」とか懐かしすだけどじつは地下アイドルステージ向きかもしれいない。「God knows...」もアイドルユニットステージ向けに調理されている感じがして食傷感なかった。

TJ(トーンジュエル)さん。
「ハルは短し恋せよ乙女!」「パスきっぷ」「ホログラム・シンパシー」「曖昧コントラスト」

テーマ:
初じるこ。荷物が地べたに広がる系。

メトロポリスさん。
「テスラにおねがい!」いいですね。かわい楽しい。エクソダスガールはやらんのか。この日やったかは知らんけど「メトロの騎兵」もいいですね。歌詞がええ。エクソダスガールとの対比もおもしろい。これ現場の感想じゃない。

Twinkle☆Starsさん。
「FlashBack」ェ……。キマる。サイコロもあったし、3曲目は初めて聴いたけど悪くない感じだけど前の2曲に比べると凡庸な気がした。

異国のパルピタンテさん。
アーマー付き光属性アタックでガークラされた。死亡。間違って特定パラに全振りしちゃった系キャラがおりおもしろかった。

恥じらいレスキューJPNさん。
パノラマのやつは「恋愛パノラマ」というのか。

TJ(トーンジュエル)さん。
「PASSCODER」「ホログラム・シンパシー」「曖昧コントラスト」。ホログラム・シンパシーにPASSCODERを合わせるのはいいとしてどうせならBLOOMING SONGも(ry

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。