クライストチャーチの今5 古いけど新しい”New Regent St” 2013年9月 | 地震を乗り越え、ニュージーランドバイリンガル子育て移住生活

地震を乗り越え、ニュージーランドバイリンガル子育て移住生活

子連れでニュージーランド移住→ホームステイの受け入れをスタート→マイホーム→大地震→建て直しを経験した私たち家族のニュージーランド移住生活をお伝えします。http://www.sapporokiwis.com


テーマ:
シティの様子、続きです

New Regent Stに行ってみました。

ここは地震前にトラムが通っていたストリート、古いかわいい建物が立ち並ぶストリートです。

この日このストリートを歩いたら、お店がだいぶオープンしていることに気づきました。

そして天気がよかったので外でお茶を楽しむ人たちの姿、大道芸人の姿が見受けられました。

以前の活気が少しもどってきていたほうに感じられました。

↓ストリートに入りました。「おーお店が開いている~」



↓ここのカフェ(ベーカリー)ショップにはたくさんの人が入っていました。ランチにいかが

↓小さいですが、おみやげやさん発見!


↓地震前は大聖堂前にあったMRS HIGGINSのクッキーやさん。甘い香りが立ち込めていました。


↓甘そうなFudge、個人的にはFudgeは超甘いのであまり好きではありませんが、可愛いお店でした。

ソフトクリームが売っていました。



↓ミニソフトを頼みましたが、本当に超ミニソフトでした。
味は・・・好みがわかれるところです。普通のソフトクリームとちょっと違うタイプでした。




↓そして地震前、私が大好きだったMOKOのマフィンやさん。
ちょっと温めてもらって外でコーヒーと一緒に食べるのが最高でした。
マフィンはNZではよく売られていますが、ここはちょっと日本人好みのマフィンの味だと私は思います。
この日は食べなかったのですが、マフィンの味は変わっていないかな?私が好きなのはバナナマフィンでした。

なんかちょっとうれしくなるような散策でした。

やっとCityにお店がもどってきています~



 海外留学(オーストラリア・NZ)ブログランキング参加用リンク一覧


1日1回、クリックしてね。ランキングがあがっていくシステムになっています。
ぜひ励みの1クリックを


↓クライストチャーチ今シリーズはこちら

クライストチャーチの今1 明るい兆し

クライストチャーチの今2 新たな宿泊先

クライストチャーチの今3 いや~ここは昔のまま

クライストチャーチの今4 New カフェエリア

クライストチャーチの今5 New Regent St

クライストチャーチの今6 新しい大聖堂

札幌出身Kiwi ”Sapporokiwis”さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。