クライストチャーチの今3 いや~ここは昔のまま 2013年9月 | 地震を乗り越え、ニュージーランドバイリンガル子育て移住生活

地震を乗り越え、ニュージーランドバイリンガル子育て移住生活

子連れでニュージーランド移住→ホームステイの受け入れをスタート→マイホーム→大地震→建て直しを経験した私たち家族のニュージーランド移住生活をお伝えします。http://www.sapporokiwis.com


テーマ:

クライストチャーチの今、つづきです。
コロンボストリートを通ってビクトリア広場までぬけました。
私はもう約2年半以上ぶりです。
レッドゾーン内となってから、私はずーっときていませんでした。
入り口から入ると、なつかしいこの像が。
そしてCity中心部内、地震で壊れた建物がたくさんある中、ここだけは昔と変わらぬ雰囲気をかもし出していました。
しかし、人数は少ない。



↓思いのほか、花壇にお花がたくさん植えられていました。そしてちゃんと手入れがされていました。



↓地震があったことなど忘れさせてくれる空間です。



↓ここからの景色も変わらず!いやー以前を思い出す。

エイボン川

↓、そうそう、キャプテンクック像です。このクック像をながめながら、うちの子とおにぎりを食べました。
いやー天気もいいし、いい気持ちでした。
以前この広場にはお昼になるとランチを持参して食べる人が多く集まっていました。
この日は日曜日、ちらほらと散歩している人がいるくらいで、とてもしずかでした。



↓花時計があったー!なんかうれしくなりました。(時計はあっておらず)




ビクトリア広場、健在です!



もっともっとこれから人が集まってくれる場所であってほしいです。

つづきはまた

↓クライストチャーチ今シリーズはこちら

クライストチャーチの今1 明るい兆し

クライストチャーチの今2 新たな宿泊先

クライストチャーチの今3 いや~ここは昔のまま

クライストチャーチの今4 New カフェエリア

クライストチャーチの今5 New Regent St

クライストチャーチの今6 新しい大聖堂




 海外留学(オーストラリア・NZ)ブログランキング参加用リンク一覧


1日1回、クリックしてね。ランキングがあがっていくシステムになっています。
ぜひ励みの1クリックを

Sapporokiwisさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス