秋のテカポ旅11 魅惑のマウントクック | ニュージーランド情報発信~短期ホームステイSapporokiwis

ニュージーランド情報発信~短期ホームステイSapporokiwis

2007年ニュージーランドのクライストチャーチに移住後、短期ホームステイの受け入れを始めました。ニュージーランドやクライストチャーチの海外生活のこと、観光のこと、地元情報などを発信していきます。
https://www.sapporokiwis.com


テーマ:
テカポ旅つづきます

最終日、前日諦めたマウントクックへのドライブを、最高の天気となったので決行することにしました。

真っ青な空、湖の色も美しい。

どんなに近くまでマウントクックに近づいても、天気が悪いと雲がかかって全くみえないことも多々あります。

日本からわざわざ見に来て見えないとやっぱりショックですよね。

できれば天気がいい日を選んで山を見に行きましょう!

テカポからマウントクックまで100Kmちょっと、約1時間~1時間半くらいの距離です。

↓途中現れる川の色、湖と同じ色です。これがまたすばらしい。
マウントクック
↓ずーっと車を走らせます。
マウントクック

↓しばらくするとプカキ湖があらわれてきました。テカポ湖とまた若干色が違います。

マウントクック

↓マウントクックが顔を出してきました。

マウントクック

↓アップするとこんな感じ。今日はばっちり見える!手前はプカキ湖

マウントクック
↓途中、家が運ばれているのを見かけました。どこへ行くのでしょう~

マウントクック

新しい場所へお引越しかな~

↓どんどん山に近づきます。
マウントクック

↓お~、ヒツジさんの横断。日本では昔、カルガモの横断が有名となりましたが、
ここの国ではやはりヒツジでしょう。
車に近づいてくるヒツジさんもおり、なんかちょっと怖い・・・
もちろん車はだまって通り過ぎるのを我慢強く待つしかありません。

マウントクック
↓そしてマウントクックに着きました。しかし、これはマウントクックではありません。
(こっちの山も結構きれいだったので写真撮ってみました。)
マウントクック

↓奥のほうに見えるのがマウントクック



マウントクック自体に登るにはやはり上級者じゃなければだめでしょうけど、ここ周辺にはたくさんハイキングコースがあります。
お散歩コース、初級、中級、上級と時間があればゆっくりと歩いてみて下さい。

この日はクライストチャーチに帰らなければならない日だったので、あまり時間がなく、ちょっとだけお散歩してみました。
次回はやっぱりゆっくりと歩いてみたいなあ。


↓日本から団体ツアーでくるとおそらくほとんどの方が泊まるであろうホテルです。
マウントクック周辺にはあまり宿泊施設がなく、このホテルかモーテルか、YHAか、ちょっとしたコテージかになりますね。
やはりお値段は比較的高いです。
マウントクック

↓このホテル内の1Fにあるトイレ、ここに荷物を置いて、手を洗い、あせった方、いるのでは?
実は以前ここに来たときに、ハンドバックをここにおいてしまい、手を洗うと水がバックのほうに流れていく~
近くにいた方が、「気をつけて!」と教えてくれました。
ちょっとだけ水がかかりましたが、おかげでべちょべちょにならずにすみました。

マウントクック

↓下はこんな風になっておりました。奥のほうに水が流れ落ちるようになっています。

マウントクック

↓2Fのカフェ 眺めばっちり、パイやサンドイッチなどの軽食が売っていました。
あと1Fにもレストランがありました。ここのカフェのほうがお手頃値段。
なぜか日本のテレビがやっていた。

マウントクック

↓テカポへの帰り道、プカキ湖がおそろしく綺麗~

マウントクック

ちなみにこれは以前に氷河ボートにのる半日ツアーに参加した時のもの。(10月)
近くに氷河があるので、そこまで車と徒歩で行き、ボートにのりました。
氷河に触ってみましたよ。透明度はすごい。めちゃくちゃ寒いです。

このツアーに参加するにはマウントクックで1泊はする必要があります。

氷河



秋のテカポ湖10 まさしく満点のテカポの星空
http://ameblo.jp/kiwis/entry-11527711931.html

秋のテカポ湖9 サーモン丼ははずせないでしょう~
http://ameblo.jp/kiwis/entry-11526514796.html

秋のテカポ湖8 テカポの温泉
http://ameblo.jp/kiwis/entry-11525947854.html

秋のテカポ湖7 絶景を求めてがんばった
http://ameblo.jp/kiwis/entry-11525241388.html

秋のテカポ湖6 何雲だ?
http://ameblo.jp/kiwis/entry-11524533261.html

秋のテカポ旅5 別の角度で絶景を
http://ameblo.jp/kiwis/entry-11523741452.html


秋のテカポ旅4 湖周辺の散歩
http://ameblo.jp/kiwis/entry-11523193550.html

秋のテカポ旅3 テカポ到着
http://ameblo.jp/kiwis/entry-11522412126.html


秋のテカポ旅2 クライストチャーチからテカポへ
http://ameblo.jp/kiwis/entry-11521837344.html

秋のテカポ小旅行の巻
http://ameblo.jp/kiwis/entry-11521402303.html



ニュージーランドのクライストチャーチで海外生活体験!

ニュージーランドの大自然を味わってください。

短期ホームステイの受け入れ&ご紹介をしています。

http://www.sapporokiwis.com/






1日1回、クリックしてね。ランキングがあがっていくシステムになっています。
ぜひ励みの1クリックを

Sapporokiwisさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ