10月のリカトンブッシュ | ニュージーランド情報発信~短期ホームステイSapporokiwis

ニュージーランド情報発信~短期ホームステイSapporokiwis

2007年ニュージーランドのクライストチャーチに移住後、短期ホームステイの受け入れを始めました。ニュージーランドやクライストチャーチの海外生活のこと、観光のこと、地元情報などを発信していきます。
https://www.sapporokiwis.com


テーマ:

1ヶ月ほど前になりますが、リカトンブッシュ散策してきましたのでご報告

リカトンブッシュは週末になるとフードマーケットが開かれる場所。

週末以外は緑に囲まれ、カモが集まる小川が流れ、そして奥の柵で囲まれた中には都会?の中の森があります。

鳥が飛び、木が生い茂り、緑がたくさん。

試験的にKiwiが離されている場所でもあります。(しかし夜行性のため、人目には触れず)

ぐるっと一周歩いてみましょう。

↓ここはまだ柵の外。大きな木が並びます。

リカトンブッシュ

↓カフェだったところですが、あいにく地震のダメージにより今は中に入れず。しかし、修復している様子だったので、いつかはオープンするのかな?

リカトンブッシュ

↓色付きはじめていました。

リカトンブッシュ

↓週末は人でいっぱいになります。きっとここはバラでいっぱいになるでしょう。
(もうおそらく今時期はいっぱいかな。)

リカトンブッシュ
↓ここから柵内のブッシュです。今は昼なのでKiwiが眠っています。
リカトンブッシュ
↓森林浴~

リカトンブッシュ

リカトンブッシュ

↓うまく撮れませんでしたが、おもしろい飛び方をするファンテイル、名前のとおり尾が長い。

リカトンブッシュ

街の中にいるとは思えない森の中。

ぜひゆっくりと緑を楽しみながら歩いてみてください。



 
にほんブログ村 
アップちょっとでもおもしろかったなあと思ったらぜひプチッとクリックしてね。(そしてこのブログにもどってきてね。)

クリック数によってブログ村のランキングがあがっていくシステムになっています。  


日本語環境我が家ホームステイ、

http://www.sapporokiwis.com/room.htm 

英語環境にKiwiホームステイ

http://www.sapporokiwis.com/kiwihomestay.htm 

人気急上昇中、ファームステイ

http://www.sapporokiwis.com/farmstay.htm 


シニアホームステイ

http://www.sapporokiwis.com/Senior.htm 

ワーホリ用サポートホームステイ
http://www.sapporokiwis.com/Workingholiday.htm

とご自分にあったステイをお選びいただけます。


http://www.sapporokiwis.com 



Sapporokiwisさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ