Christmas in the park ご報告 | ニュージーランド情報発信~短期ホームステイSapporokiwis

ニュージーランド情報発信~短期ホームステイSapporokiwis

2007年ニュージーランドのクライストチャーチに移住後、短期ホームステイの受け入れを始めました。ニュージーランドやクライストチャーチの海外生活のこと、観光のこと、地元情報などを発信していきます。
https://www.sapporokiwis.com


テーマ:
前回のつづき

コンサートは午後7時半スタート

家を出たのがちょっと遅くなって6時50分くらい。

会場のハグレーパーク周辺に着いたのが7時ちょっとすぎ。

そしてハグレーパークの駐車場へとつながる車の列。

でも少しづつ、少しづつ流れているからいけるかもという期待をもちつつ、車を動かす。

City中心部にあるハグレーパーク、イベントがあるのに関わらず、

駐車料金はゴールドコイン(1ドル又は2ドル)、太っ腹のクライストチャーチCity駐車場。

やっと駐車場内に到着しそうだなあと思っていたら、

車の後部座席で眠りだすうちの姫。

いつものおねむの時間、ちょうど7時半。体内時計はとても正確。

車を完全に停められたのが7時半ちょっとすぎ。

「ついたよ、行こう」と言っても起きない。

もう一度「行こう」と言うと、「ここで寝ている」と言う。

「せっかく来たからちょっとだけ見て帰ろうか」と言ってもなかなか起きず。

しかしやっとの思いで停めた駐車場、ここでそう簡単には引き返す訳にはいかぬ。

半ば強制的に引っ張り出し会場へ向う。

抱っこしたけど重くてすぐに断念。背中を押しつつ前に進む。

そうするとコンサート会場から歌が聞こえてきた。

「ほら聞こえると」と言うと

「もう聞いたからもう帰る」と言う。

後ろからどんどん人が流れてくるから、その流れとともに前へと進む。

会場に着いたら、ちょうどマオリのハカをやっていた。

↓そしてサンタさん登場。下の子の目がぎらぎらしてきた。サンタさんとてもお上手!
その後どんどんクリスマスソングが出てくる。
目がすっかり覚めてきた。



↓FM局のアナウンサーが司会進行。顔は見たことある。



↓この方もお上手でした。そして何曲かクリスマスソングが続きます。結構皆いい声。
会場も広いし、音も大きいし、結構迫力あり。
人もたっくさん。
座るところがなくなっていたので、立ち見しながらしばらくうろちょろ。
大画面があったから後ろのほうでもなんとか見えた。



準備がいい方は椅子を持ってきたり、毛布持ってきたり、完全防備。
この日はとても天気がよくて暖かかったけど、日が落ちるとやっぱり寒くなってきた。
結構着こんで行ったけど、やっぱり寒かった。

↓巨大ツリーが飾られていた。
この時点ではもう下の子は元気いっぱい。踊りだしていた。



↓8時45分ころから休憩を挟んで第2部へ。
ここからは一気に大人のムードに。
ヒット曲がどんどん出てきたけど、歌っている人は本人なのかどうかは私には全くわかりませぬ。

直前になって来ないと言い出した上の子、結構知っている歌も歌われていたから、
きっと来ていたらかなり楽しんでいただろうなと・・・
それにすきなFM局だったし。

下の子はもうかなりのりのり。
もう9時過ぎたから帰ろうといっても帰らないと・・・



花火がファイナルであるとは知っていたけど、それは10時すぎの話。
遅くなるからその前にはやっぱり帰らねば。


帰らない帰らないとがんばっていた下の子だったけど、
「もう9時半だよ」というと、
すんなり帰ると言う。
おねむの時間をとっくにすぎたことに気づいたらしい。

広い駐車場の中から自分の車を探すのに一苦労するかと思ったけど、

下の子が一番最初に見つけてくれた。でかしたぞ!

大衆より一足先に出たので、すんなり駐車場から出ることが出来、スムーズに家に帰ることができた。

車の中で寝てしまわぬようずっと下の子に話かけながら運転。



次の日、コンサートに行かなかった上の子に動画や写真を見せた。
そして、満足顔の下の子を見て、

「来年行く」と。


来年への反省点。
1、防寒着はしっかりと。毛糸の帽子、毛布があればさらによかった。
2、もう少し早めに家をでる。早すぎる必要はないけど、今年はちょっとだけ遅すぎたかな。


にほんブログ村 
アップちょっとでもおもしろかったなあと思ったらぜひプチッとクリックしてね。(そしてこのブログにもどってきてね。)

クリック数によってブログ村のランキングがあがっていくシステムになっています。  


日本語環境我が家ホームステイ、

http://www.sapporokiwis.com/room.htm 

英語環境にKiwiホームステイ

http://www.sapporokiwis.com/kiwihomestay.htm 

人気急上昇中、ファームステイ

http://www.sapporokiwis.com/farmstay.htm 


シニアホームステイ

http://www.sapporokiwis.com/Senior.htm 

ワーホリ用サポートホームステイ
http://www.sapporokiwis.com/Workingholiday.htm

とご自分にあったステイをお選びいただけます。


http://www.sapporokiwis.com 



Sapporokiwisさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ