遅くなりましたがランタンフェスティバルのご報告 | ニュージーランド情報発信~短期ホームステイSapporokiwis

ニュージーランド情報発信~短期ホームステイSapporokiwis

2007年ニュージーランドのクライストチャーチに移住後、短期ホームステイの受け入れを始めました。ニュージーランドやクライストチャーチの海外生活のこと、観光のこと、地元情報などを発信していきます。
https://www.sapporokiwis.com


テーマ:

ご報告遅くなりましたが、先日2月21日、クライストチャーチのハグレー公園にて開かれた

チャイニーズのランタンフェスティバルに行ってまいりました。

存在自体は知っていましたが、今まで行ったことがなく、今年は行くぞ!と重たい腰をあげました。

今まではクライストチャーチCity中心部のビクトリア広場で開催されておりましたが、

今年はまだクローズ中。

ハグレーパークで開催されることになりました。

夕方5時スタートで、5時半ころに行ったのでもちろんまだ外は明るい。

舞台では踊りなどの催し物、

チャイニーズフードの屋台がたくさん出ており、

飾りが飾られていました。

ランタンだから夜に見るのがいいのですが、

子どもがまだ小さいので今年はまだお預け。

ちょっと偵察程度で帰ってきました。

↓きっと夜だと綺麗なんだろうなあ・・・と想像する。。。
ランタンフェスティバル
↓踊りなどを披露

ランタンフェスティバル
↓こちらはかわいいパンダちゃんたち

ランタンフェスティバル
↓屋台がたくさん出ていました。

ランタンフェスティバル

ランタンフェスティバル


番外編
せみの抜け殻が木にびっしりと張り付いていた。
あまり暑くない夏でもせみはしっかりと土から出てきてミーンミーンと一生懸命鳴いていました。

せみのぬけがら

次回は夜に見れるといいなあ。


ちなみにクライストチャーチは夏でも夜は冷えます。

移住してすぐに、2月のコンサート&花火大会を見に行ったことがあります。

日中は暖かかったからそれほど厚着をせずに出掛けた私達。

大勢の人がハグレーパークに集まりました。

でも2月のクライストチャーチはなかなか日がしずます。

花火大会といってもいつ暗くなるんだ~いつ花火が始まるんだ~という感じ。

いつ始まるのかわからずに、コンサートだけが永遠と続きます。

待っているうちにどんどん寒くなる。

周りはダウンジャケットを着ていたり、毛布を持参していたりと用意がいい。

私達は軽装だったので、寒くて寒くて。。。皆で体を寄せ合いながらただひたすら待っていました。

そして子供達はだんだんおやすみモード。

ついに眠り始めた子供達。

花火は始まらず。

ついにギブアップ。

花火を見ずに家に帰ることに。

家に着き、子供達を完全にベッドに寝かせ、しばらくしてやっと花火の音が聞こえてきた。

おそらく10時くらいだったかな、もっと遅かったかな。

クライストチャーチの夏を油断していた私達。(旦那はクライストチャーチ出身なのに・・・)

なかなか暗くならない夜の花火大会はお子様向けではないようです・・・


それ以来夜に出かけるのは寒くておっくうでなかなか腰があがらない私達でした。






クライストチャーチで短期ホームステイの受け入れをしています。

ニュージーランドでホームステイ体験してみませんか? 


日本語環境我が家ホームステイ、

http://www.sapporokiwis.com/room.htm 

英語環境にKiwiホームステイ

http://www.sapporokiwis.com/kiwihomestay.htm 

人気急上昇中、ファームステイ

http://www.sapporokiwis.com/farmstay.htm 


シニアホームステイ

http://www.sapporokiwis.com/Senior.htm 

とご自分にあったステイをお選びいただけます。


http://www.sapporokiwis.com 


 
にほんブログ村 

アップお読みになりましたらプチッと励みのクリックをして下さい。(そしてこのブログにもどってきてね。)

クリック数によってブログ村のランキングがあがっていくシステムになっています。


Sapporokiwisさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ