みんな知ってる?ジャイアントハウス in アカロア | ニュージーランド情報発信~短期ホームステイSapporokiwis

ニュージーランド情報発信~短期ホームステイSapporokiwis

2007年ニュージーランドのクライストチャーチに移住後、短期ホームステイの受け入れを始めました。ニュージーランドやクライストチャーチの海外生活のこと、観光のこと、地元情報などを発信していきます。
https://www.sapporokiwis.com


テーマ:

スペインのバルセロナにはサクラダファミリアを設計した建築家、ガウディのグエル公園があります。

カラフルな色で作られた公園ですが、

この手法を思い起こさせるお庭がここアカロアにあります。

ちょっと圧倒されるこのお庭。

一見の価値有り。

私はこのアカロア旅行で念願のこのお庭を見る事ができました。

意外と日本のガイドブックにはのっていない。

知る日とぞ知るお庭、ジャイアントハウス。

青い髪をしたオーナーがデザインして作成したお庭です。


今日はチラッとご紹介。

あとは実際に足を運んでみてみてね。
ちなみに大人$20です↓ 

↓ジャイアントハウス


↓ジャイアントハウス入り口

すこーしづつ、すこーしづつ増やしているようですよ。


アカロアまではクライストチャーチからシャトルバスが出てきます。

クルーズしたりイルカと泳いだりという予定がなければ、こういったところを見学したり、

アカロア博物館を覗いてみたり、お店を見て歩いたり、カフェでランチしたりと楽しめます。

日帰りでも楽しめますが、夜の星空が最高でした。

クライストチャーチでも十分星空は楽しめますが、

やはり街灯が少ない分、アカロアで見た星空はもっと綺麗でした。

細かい星もたっくさんみてた!

もちろん天の川も見えましたよ。



クライストチャーチで短期ホームステイの受け入れをしています。

ニュージーランドでホームステイ体験してみませんか? 


日本語環境我が家ホームステイ、

http://www.sapporokiwis.com/room.htm 

英語環境にKiwiホームステイ

http://www.sapporokiwis.com/kiwihomestay.htm 

人気急上昇中、ファームステイ

http://www.sapporokiwis.com/farmstay.htm 


シニアホームステイ

http://www.sapporokiwis.com/Senior.htm 

とご自分にあったステイをお選びいただけます。


http://www.sapporokiwis.com 


 
にほんブログ村 

アップお読みになりましたらプチッと励みのクリックをして下さい。(そしてこのブログにもどってきてね。)

クリック数によってブログ村のランキングがあがっていくシステムになっています。


Sapporokiwisさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ