オールブラックスがクライストチャーチに優勝カップ抱えてもどってきた! | ニュージーランド情報発信~短期ホームステイSapporokiwis

ニュージーランド情報発信~短期ホームステイSapporokiwis

2007年ニュージーランドのクライストチャーチに移住後、短期ホームステイの受け入れを始めました。ニュージーランドやクライストチャーチの海外生活のこと、観光のこと、地元情報などを発信していきます。
https://www.sapporokiwis.com


テーマ:
おととい日曜日にオールブラックスがワールドカップで24年ぶりの優勝を果たしました。

ニュージーランドは歓喜であふれています。

ここしばらく暗いニュースが続いていたニュージーランド、

久々に明るいニュースが飛び込んできました。

決勝戦は8対7とはらはらどきどきでしたが、勝ったので終わりよければすべてよし!

試合は夜の9時から始まったので、子供にとったらかない遅いスタート。

でもこれはニュージーランドの一大イベント、その日は特別に夜更かしを許された子供達。

下の子は10時すぎぐらいに沈没、寝てしまいました。

上の子はあくびはしていたものの、寝ている場合ではありません、しっかりと最後まで見届け、

優勝の瞬間を味わいました。

うちの旦那は友達と近くのバーに観戦しに行きましたが、あまりに混んでいてすぐに帰ってきました。


きのうは、オークランドで優勝パレード、今日はなんとクライストチャーチにオールブラックスの面ガーバーがやってきました。

行くつもりはなかったのですが、上の子が学校の友達が学校早退していった(←ニュージーランドではありです)行きたい気持ちがいっぱいです。

はやく家に帰り、いそいで車を会場であるハグレーパークに走らせました。

ハグレーパーク周辺についたらもう皆帰り始めているじゃないですか。

パレードはもうそろそろ終わる時間だとはわかっていましたが、最後にハグレーパークにオールブラックスのメンバーが集結すると聞いていたので、それももう終わったのかな~と不安になり、
もう帰ろうかとあきらめかけていたとき、ちょうどメンバーが見えました。

駐車するところがないと思っていたけど、たまたまパレードが終わったという事で一部路駐できるところが開放されました。

そこへ駐車してパーク内に走る!

どさくさにまぎれてパレード車の横に行け、ずっとその車を追っかけていったので、

ばっちりメンバーの顔が見えました。

いつも怖い顔の監督も今日はにこにこ。

そしてなんと上の子はしっかり握り締めていたサイン帳をチームキャプテンのリッチーに渡すことに成功!

なんとあの観衆の中からリッチーのサインをゲット!

大満足のうちの子でした。

写真はいまいち良くとれていませんでしたがちょっとご紹介。

ニュージーランド短期ホームステイSapporokiwis


ニュージーランド短期ホームステイSapporokiwis


ニュージーランド短期ホームステイSapporokiwis


ニュージーランド短期ホームステイSapporokiwis


ニュージーランド短期ホームステイSapporokiwis


ニュージーランド短期ホームステイSapporokiwis


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


にほんブログ村

アップお読みになりましたらプチッと励みのクリックをして下さい。(そしてこのブログにもどってきてね。)

クリック数によってブログ村のランキングがあがっていくシステムになっています。

Sapporokiwisさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ