ホエールウォッチング~ホームステイ体験者の声 | 地震を乗り越え、ニュージーランドバイリンガル子育て移住生活

地震を乗り越え、ニュージーランドバイリンガル子育て移住生活

子連れでニュージーランド移住→ホームステイの受け入れをスタート→マイホーム→大地震→建て直しを経験した私たち家族のニュージーランド移住生活をお伝えします。http://www.sapporokiwis.com


テーマ:

先日カイコウラでホエールウォッチングをした方からの一報です。


カイコウラはクジラが見れることで有名です。


うちにステイした方もよくこのホエールウォッチングをしに出かけて行きます。


カイコウラまではクライストチャーチから約2時間半。


東海岸沿いにそって北上します。


途中アザラシを見ることもできたりします。


カイコウラはクレイフィッシュでも有名です。


数年前にそこで食べたフィッシュ&チップスが美味しかった。


砂浜に座って食べたから特別だったのかな。



カイコウラについたら↓にのります。かなり沖までボートは進むので、乗り物酔いをする方は要注意!


酔い止め薬を飲んでおくことをオススメします。


ただ船にのっているだけではなく、クジラが近づいてきたらボートが停まります。


その時の揺れがかなり船酔いを起こします。

ニュージーランド短期ホームステイSapporokiwis


↓海の中に特別なマイクをいれ、クジラの声を探しながら近づいて行きます。


そして現れたクジラちゃん。私が数年前に行った時は、3頭見ることができました。


運が(かなり)よければシャチを見ることができます。アルバトロスもよくいます。


これは全く関係ないのですが、私達、オークランドで近郊の島に行くときにシャチを見ました。


ニュージーランド短期ホームステイSapporokiwis


↓どうして鯨はあがってくるのでしょうか・・・息をしにくるのです。そのパターンが決まっています。


たしか40分おきくらいだったかな。


ニュージーランド短期ホームステイSapporokiwis

↓のホエールウォッチングの様子もぜひのぞいてみてね。


http://www.sapporokiwis.com/sightseeing5.htm


ニュージーランドでホエールウォッチングをしてみませんか?


短期ホームステイ Sapporokiwis


http://www.sapporokiwis.com



にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


にほんブログ村


アップお読みになりましたらプチッと励みのクリックをして下さい。

(そしてこのブログにもどってきてね。)

クリック数によってブログ村のランキングがあがっていくシステムになっています。目


めざせ4


9/5 現在 ただ今5位前後

Sapporokiwisさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス