気持ち | 舌癌(ステージⅣ)闘病中の23歳♀のブログ

舌癌(ステージⅣ)闘病中の23歳♀のブログ

2017年1月17日に舌癌(ステージⅣ)と告知され治療中です。
そんな23歳(女)の闘病記です。(たまに脱線します)


ふと感じること...


私はあとどれくらい生きられるんだろうか。


無論私に限らず、
ガンになろうがなるまいが誰にも分からないことなんですが。


あと私の命が半年なら、
仕事復帰のことなんて考えない。


あと3年なら、
うーん、どうだろう。
内職でもしようかと考える。


あと5年、10年なら、
仕事復帰したい。



仕事大好き人間なので
今みたいに時間があると
ふと考えてしまいます。


とりわけ、新卒で入社したばかりで
上司にもお客さんにも良くしてもらってて、仕事の面白さを知りかけてたであろう時に休職したので尚更。



入社8カ月で休職半年だから
本当に採用してもらったのが申し訳ない。

就活当時は体力あります!!アピールしてたのになぁ...笑


復職するなら、絶対元の会社で
前と同じように仕事がしたい。



あー、なんだろう。
こんなニートみたいな生活いつまで続くんだろう。


私の人生はずっと走りっぱなしでした。
23年と半年ちょっとだけど笑

立ち止まったことなんて無かった。
挫折も失敗もそれなりに経験してきたけど、努力だけはずっとしてきた。


だからなにもしない日を送る、
と言うことが恐怖です。


なにか目標を立てなきゃ、と思うけど
結局出来もしない仕事のことばっか考えて、
体力無いしなー、とか気管切開してるから無理だな~とかマイナスの方向に引っ張られる。


もともとネガティブなんだけど。。。
でも、その分慎重派なんだよ私は!って思ってやってきました。

でもネガティブ思考って
病気になったとなれば良くはないショボーン


ポジティブな人の方が予後が良いみたいなお話もよく聞くけど、
私はそっちの人間にはなれそうもないです。


病気は気の病って書くから気持ちだよ!ってセリフは私にとってはナイフで刺されてるようなものです。

ポジティブな人が私のことを傷つけることもしばしばあったり。

でも私のことを思って言ってくれてるのは明白で...
そんな人のことを責め立てるのもなんか違うし...


もう頭のなかぐちゃぐちゃえーん
考えれば考えるほど良くないスパイラルに飲み込まれていく...

退院して環境変わったからかな。
落ち着け自分!!!