先日アメリカの本屋さんに行きました😊
日本でも町の本屋さん少なくなってきていると思いますが、アメリカでもかなり少ないかも💦もちろんネットで本を買うこともありますが、、、書店のゆったりとした雰囲気の中で実際に手にとって時間をかけて選ぶのも好きです。

家から1番近いのが、アメリカ大手書店の1つ、Barnes & Noble。
{3F9511D9-EDF9-4867-A3EC-79C771AF6CB4}
(おしゃれな内装が好きです💕よくスタバが併設されているのも◎)


今回は3つ目的がありました💡

1.  2018年の手帳を買う
出産前後は書店に足を運ぶことができなさそうなので。。

2. トイレトレーニング関連の絵本を買う
{A06AC37E-E8B7-4187-A966-A5C3E46E8EC3}
(この絵本、男の子用と女の子用がありました。他にもいろんな種類の絵本がありましたが、イラスト、文章量、内容などが1番しっくりきました🌟)

3. 息子のために赤ちゃんについての絵本を買う
{F98612A2-A01F-496E-816E-13A58FAFD5CC}
(こちらもたくさん種類がある中から選びました!お兄ちゃんになる子用、お姉ちゃんになる子用、兄弟用、姉妹用などなど。アメリカ人のお友達が、こういう絵本がいいよ!と勧めてくれたのがきっかけでした💡あと余談ですが、アメリカではよく赤ちゃんが生まれた日に、赤ちゃんからのプレゼントだよ〜と、上の子にプレゼントをあげるそうです🐣そうすると、上の子が赤ちゃんに対して敵対したり、嫉妬したりすることを軽減できるとか💡そのアメリカ人のお子さんは上の子と下の子が25カ月差と当時はまだ2歳だったにも関わらず、未だに赤ちゃんが生まれた日にもらったプレゼントは赤ちゃんからもらった〜🎵と言っているそうです😌どんな形であれ、上の子の心を満たしてあげるという点は、ずっと大切にしたいと思います😌)


ちなみに、、、2と3でゲットした絵本を読もうとしたら、なんとなく拒否されてしまいました〜😅単なる気分だったのか、何かを彼なりに察したのかはわかりませんが、、、息子の様子を見て、急がず焦らず、無理強いしない感じで読んであげれたらな〜と思います🐥