資格の勉強などでバタバタしていても、息子との「今」の時間はちゃんと大切にしたい。今日の出来事や経験は記憶としては残らないだろうけど(だから写真にはたくさん残す!)、今日なにかを見て経験して感じたということに意味があるはず!

と、日々いろいろなものを見せてあげたり、経験させてあげたいなと考えています。


今日はMOPS(mother of preschooler)のPlaydateとして、消防署へカナヘイハート

大きな消防車におおはしゃぎカナヘイきらきらカナヘイきらきら
ヘルメットとJunior fire fighterのステッカーもいただいちゃいましたカナヘイキャンティ
{E6ADD69A-7E36-4743-A549-04DCC843843C}

びっくりだったのが、消防車や救急車が赤くない!「市が、青と白のカラーがいいから、赤じゃない」そうですキョロキョロ
{56957BB9-82F6-4B7B-984D-76256EA0EC2A}


あと、素敵だなぁと感じたのが、何人も消防署の方へ差し入れを持ってきていたこと。ドーナツやクッキーなど。いつも街のために働いてくれてありがとう。とお礼の言葉も一緒に。直接的で、分かりやすい、しっかり相手に伝わる、アメリカ的な感謝の仕方から学ばさせていただきました照れ

さらに、アメリカのママの行動力もすごい!3人連れ(3番目は生後2ヶ月のベビー)で待ち合わせぴったりに到着されたママ。さらに、2ヶ月経たない赤ちゃんを抱っこ紐してアクティブなお兄ちゃん連れで参加するママ。など、みんなの行動力に感服カナヘイきらきら寒かったらどうしよう、と思ってた自分が恥ずかしくなりました。苦笑


1時間程の見学を終え、集合写真撮って、解散となりました流れ星

帰りの車では、爆睡キラキラ
まだ消防署は難しいかなと心配していましたが、楽しんでくれてよかったですカナヘイうさぎ
またいろいろ参加できるといいなぁ音符