友達とレジェンド&バタフライを観ました。


染五郎さんファンの友達のお誘いで観たんだけど、めちゃくちゃよかったです!
笑いあり、愛あり、残酷なシーンもあり、歴史ロマン溢れてた。
製作費がすごく掛かっていて、めちゃくちゃ見ごたえあります。
平日だから、客層は中高年層が多かった。リピーターが多いみたいです。

見どころは、本能寺の変。迫力凄い。
乗馬シーンが多くて、撮影が大変そうだと感じた。
こういう歴史映画や大河ドラマの役者さんは乗馬も習わないといけないのかしら?
所作や殺陣だけじゃなくて、乗馬もやるなんて、役者さんは大変だ。

綾瀬はるかさん演じる濃姫の人物像が好感持てました。
綾瀬はるかさんのアクションがキレがあってかっこよい。

気が強くて凛としていて素敵な濃姫でした。

染五郎さんの森蘭丸は鎌倉殿、信康に引き続き、最後死ぬシーンがあった。

初めて歌舞伎で観た頃(三谷かぶきの風雲児たち)に比べて、大人っぽくなられてますね…。

木村拓哉さんの信長は、若々しくて、人間らしく、愛妻家でした。

魔王化、暗黒面堕ちしても素敵。

やっぱキムタクは安定してかっけ、と改めて思いました。

実は木村さんちのワンちゃんたちのファン…🐾めちゃかわいい


信長といえば…、これまで、いろんな役者さんが信長を演じられてるけど、歴代のなかで、私がいちばん好きな信長は、

 

大河ドラマの秀吉の渡哲也さん。
 

今、NHKオンデマンドで、過去の大河ドラマ鑑賞がマイブームで、

知り合いから秀吉をすすめられたので観ました📺
 

渡哲也さんの信長の本能寺の変は神演技です。

大泣きしてしまった。

誰かとこの感動を共有したいんだけど、同年代にはいなくて叶わず…。



ただ、木村拓哉さんの信長に比べると渡哲也さんの信長は渋すぎるのかな🙄?
というか、過去の大河ドラマと比べると、近年の映画や大河ドラマの戦国武将は、現代の若者に寄せてるキャラクターにだんだんなってるような気がします…🤔