北海道の七夕は
1ヶ月ズレていて8月7日です。


ローソクだーせー
だーせーよー🎶
だーさーないとーかっちゃくぞ🎶
おーまーけーにーくいつくぞ🎶

と言う恐ろしい曲を玄関先で
歌います


去年はまわりませんでした。

今年は娘が友達と約束をしていて
行く言うのを聞き、
息子もー!と言い出してしまい
知っている近所のお宅を数軒
回ろうかと考えていたのですが
なんの拍子でこんなことになったのかは
わかりません😂

近くのお店に行こうとして




一応娘達を誘ってみると
3人で


向かい始めます。


歌を歌わないおかあさんにも。と
お菓子をいただきました😅


お菓子屋さんから紹介してもらい
大きなお宅に行ってきました。



娘の友達の妹をと友達も
合流する予定だったのですが
別行動。

娘の友達の母とちびちゃんが
合流してワイワイと
知らないお宅直撃ですグラサン


来年は5年生。
やるのかなー



息子が疲れてしまい
お友達の妹ちゃんのベビーカーに
乗せてもらいました💦


息子の収穫。


娘の収穫。




しばらくお菓子はいらないです。


昨日の夜突如襲ってきた
めまいと吐き気。
嘔吐するかと思い、
体調もイマイチだったので家でゆっくり
する予定が何時間も歩いてしまった・・・
明日は間違いなく筋肉痛ガーン

でもいい運動になりました。

娘の友達は息子のことを邪険にすることも
なく、危ない場面では手をつないで
くれたので本当にありがたかった
ですおねがい

夏の思い出かまたひとつ増えました