テーマ:
人との縁、つながり。



いつどこでどんなふうに
交わるかなんてわからないものだと
思います。



40年近く生きてきて
まだ自分という人間を理解できていません。
たぶん職探しをしても
ここをアピールしたらいいとか
自分についてとかよくわからなくて
説明もできません。



自分でわかっていることは
人見知りであるということ。
この人とはウマが合うと感じれば
そんなことはないのだろうけど
大半の人にはそう。


もう3年近く通っている
整体があります。
いつからか指名をするようになった
Gさんは、最初に会った瞬間から
波長が合うな。
と今では自分の中では親しくなりました。


そこで働く人達もすごく親しみやすい方
ばかりで、居心地がよく
揉みほぐしが終わったあとも
つい居座ってお喋りを
してしまう。
その中に母さんと慕われる
女性がいて
何度か揉んでもらったこともあるし、
閉店後みんなでラーメンを食べに
行ったこともあります。
会えばおしゃべりをする感じでは
あったけれど、
みなさんにあるものをおすそわけしたことが
きっかけで

『あなた漬け物好き?
ニシン漬け漬けるのよ、おいしくできたら
あげるから連絡先教えてね』

と。
半信半疑でいたら
ほんとに来た!
ニシン漬けおいしくできました!と笑


お店まで取りに行く予定が

先日のブログにアップしたように
月曜日はメンタルクリニックで
色々走り回っていたので
『もし良かったらおかあさんの家まで
取りに行ってもいいですか?』と
LINEをしてみたら家に招いて
くれました


お店で出会ったセラピストさん。
家にまで上がり込んじゃうなんて
わたしは相当図々しいです


仕事前なのにおかあさんは
漬けた漬物から
まんじゅうから
くだものから
たくさん出してくれました。


{0CDB5DDC-2655-479C-95E4-C0A5000F9C1D}

すごいおしいわぁ!と
食べるとさらに追加
どれだけの漬物を食べただろ。
そして2時間近くしゃべりまくって
きました。

こんな風に作ったものを
おすそわけしていただけることも
ありがたいことで
あのお店に行かなければ
出会わなかった方だっただろうし、
行っていても縁がなければ
こんなふうな交流もできなかった
だろうなと
不思議なものを感じています。


{3ACFB64A-1FB5-4AC6-AC77-0093F591068C}

こんなにもたくさんの漬物を
いただいてきました


縁は大事にしたい。
きっと必然的なものであろうから。




AD

コメント(2)