予定を詰め込みすぎる。
それもわたしの特性の1つなんだと思う。



朝一番クリーニング屋さんに
夫のスーツなど取りに行き
メンタルクリニック。
発作はボチボチだけど
薬は増やしたくなくて
頓服で補いたい。
いつもと同じはなし。
働くことも考え始めていると
伝えると、
無理せずに。
きっとパニックも増えるだろうし
息子がもう少し落ち着いてからで
いいんじゃないか?と言われました。
働くこと、やはり難しいんだな・・・
就労継続B型からはじめたら
いいと思う。と担当医の意見。
その話を聞いて近所の相談室に
行ってみよう!と心が揺れました。


今日は道路が乾いていたから
少し遠目のホーマックに行って
わんこたちのポカポカベッドを
買いました


{B940F2EF-78F4-4F24-BE9D-2316DE669F26}


やっぱり新しいもの好きだよね〜

ここまで来たら
友達が働いてるお店にも行っちゃう!

{823796E8-63FF-4CE8-AFB6-6A0476FE201C}

友達が淹れてくれたカフェオレです
今日はお店に出ていたので会えた〜
何年ぶりだろ


そこから連絡をとっていた方の
お宅にお邪魔しましたてへぺろ
このお話は後ほど書きたいと思います


帰りに肉屋さんに寄って惣菜を買って
1度帰宅・・・


すると、
買い忘れ〜
ツルハに行かなくちゃ!!!

ツルハから息子のお迎えでした。


今日は送迎が必要なデイだったので
息子をデイに送り
1度帰宅。
気になっていた相談支援事業所に電話を
かけてみて
電話だと話がみえないので
直接話が聞きたいと事業所まで
行かせてもらいたい、と
即行ってきました〜


息子の行動援護もそちらの事業所で
お願いできそうです。
放課後デイと行動援護の利用料金は
1度それぞれの事業所に支払います。
上限金額がどちらも
同じだと思うのですが
上限金額を上回った金額の
払い戻しの申請ができるらしく
使った月の領収証を持参して区役所で
手続きをしたらよいことも
聞きました。
行動援護分の払い戻しができると
思っていいと思います。
これはよく分からなかったので
帰宅後区役所に電話をかけて教えてもらいました。


わたしの就労支援についても
話を聞いてもらい
数年前にかかっていた相談室から
今回相談した窓口に空きがあれば
変更手続きも取ってくれそうです。
空きがあるかどうかは後日連絡が
来る予定です。


こんな調子で思い立つと
ビッシリと予定を詰め込んでしまう。
普段はぐうたらしているだけに
疲れが半端ないです。
うまく振り分けられたらいいのですが💦





AD