映画が好きで

以前は本当に

よく観ていた

でもコロナのせいで

観たかったものも

上演中止となり

以来遠ざかっていた


最近又観られそうで

何か良いもの

ないかな?と

久しぶりに

映画館を

ブラブラして

チラシ集めてたら…



バズ・ライトイヤーの
パネルも出てて…
立ち止まって
動けなかった

虹輝の大好きな
トイ・ストーリー

小さな頃は

無限の彼方へ
さあ行くぞ!

と叫んで
ボードの上から
飛び降りてた爆笑 
息が切れるまで
繰り返してたなあ

その時何故か腰には
ままごと用の
小さな包丁差してたキョロキョロ
多分 
ピーター・パンと
ごちゃ混ぜに
なってたね爆笑爆笑


もしも今も
虹輝がいたなら
この映画一緒に
観に行ってたかな

そんなことを
パネルの前で
想ってたら
当然だけど 
泣いちゃいました


でも…もう24歳に
なってるんやから
母とは
行ってくれんよね
彼女、もしくは
嫁と行ってるよねえー


大人になった
虹輝に

会いたかったなあ