今日は、夫と2人で岩盤浴に行ってきました。


 実家から歩いて10分のところに、最近オープンしたので。


 岩盤浴、興味はあったのですが、なんだか都内までわざわざそのために出て行く気力もなく。


 うちより実家のほうが近いので(通り道に実家があるので)、すうすうを2時間預かってもらえれば気軽に行けるし。


 やっぱり預けるのが半日とかだと、ちょっと気がひけるし、平日も離れているので寂しいんですよね~。私が。


 すうすうは、ばあばのうち大好きなので(どっちも)、たぶん半日でも一日でも平気で、寝るまでに帰ってきてね~くらいの雰囲気を感じます・・・。


 さて、おひるにばあばのうちに預けて、ちょっと軽く自分達もご飯を食べていざ岩盤浴へ。


 クーポンで80分2000円でした。(本当は2200円)相場はいくらなのかしら。きっと銀座とかよりは安いはず。


 時間が良かったのか、激空きで、途中私ひとりになることもありました。


 私は、サウナが苦手なので、最初入ったときは「うわあ、これは無理。5分しか入れないかも」と思ったのですが、実際、最初のクールは10分もたず休憩に出たのですが、その後は慣れたのか、結構気持ちよく入ることができました。


 15分入って5分休むというのが基本のようですが、今日は初めてだったので、少し短めに入って、少し長めに休みました。


 いやあ、汗かきました。


 私、汗かかないんです。


 結構、深刻に体質改善しないといけないかなと思うくらい汗かかないんです。


 ゲルマニウム温浴も、なんとなくじっとりしただけでそんなに汗かかなかったし。


 でも、岩盤浴は書きました。鼻の毛穴の汚れが流れて出たのか、きれいになっていました。(汚くてごめんなさい)


 手足もいまだに温かいし、これはいいかも。


 また時間を作って行ってみたいと思います。


 ばあばたちも、2時間孫と遊ぶっていうのは、ちょうどいいんじゃないかしら・・・・って、都合が良すぎ?


でも岩盤浴って何にいいんですかねえ。