みなさまこんばんは きうぴいですドキドキ

しばらくご無沙汰しておりました。

その間 何をしていたかといいますと、


相変わらず 自転車に乗っていた

色彩検定を受験

仕事の研修で四苦八苦

お世話になっていた方が急死されたため、ちょっとばたばた



色彩検定については、なんとか追い込みで頑張ったので、合格点には到達した と 思います。

仕事の研修では 若い人々に囲まれ 脳みそ硬化を若干感じながら 苦戦 苦戦 ううガーン

お世話になった方の急死はかなりショックでした。ご家族のお手伝いにおつきあいしながら、
実感がわかないまま、葬儀が終わりました。

あ 父のチェロの発表会もあった合格 頑張っておりました。


そ れ で


残りもうひとつ の 自転車 なのですが・・・

クロスバイクに乗って 自転車仲間の集まり状況をチェックしていたのですが、

だんだん 様子がわかってきて、ひとつの結論に至りました。


ロードバイクに 乗換える 必要が ある。

もちろん一人でのんびり乗っているかぎりはクロスバイクでも全く問題はないのですが、

行ってみたいワークショップが 全て ロードバイク用

チームがあるのも ロードバイク

ジャージ着ても 許されるのはロードバイク

・・・ と いうことで、クロスバイクを元手にして、ロードバイクに乗り換えました。


こう書いていても、何がなんだかさっぱりわからないという方がほとんどだと思うので書きますが、


結論 は 私の場合は 乗り換えて大正解


クロスバイク と ロードバイク というのは 全く違う乗り物でした。



それに ロードバイクに乗り換えたら、 今までやや冷たかった自転車屋さんが親切になり、

いろいろな講座に誘ってくださるようになったのです。

今月も、休日サイクリングチーム(グループ)からのお誘いで、出かけてきます。

正直言って、乗れるのだろうかと不安だったのですが、クロスバイクで特訓した成果が現れ、
割合とすんなり乗れるようになったのです。

あと、どうも 立位体前屈が大得意 な私は

自転車には向くらしいのですね・・・かお 

気がついたら ツールドフランスまで毎日チェックするようになってしまったきうぴい。

しかも、自転車レース観戦の楽しみ方 初心者講座

にまで申し込みをしてしまいました・・・

たぶん ものすごい自転車好きの方々が御集りかと思いますが(でも初心者だからOKかな)

楽しいお仲間ができるといいなあべーっだ!

健康に気をつけて、楽しい夏を過ごそう!!と思っています。


ペタしてね