運動会に続き、行事ごと第2弾
「自由参観」
しーたん
春の参観の時は終始落ち着きが無く(親が居たからだけど)大丈夫か?と心配になりましたが、今回はちゃんとイスに座って先生の話をよく聞いていました
行動が遅く、手を洗う時も後ろに数人のお友達が居たのに いつの間にか最後...マイペースっぷりは変わらずでしたが、絵本の読み聞かせもちゃんと座って聞いていて成長が見られました
 
たっくん
顔をみたら泣いてしまう...ということで、廊下からコッソリ
オヤツをしっかり食べ、先生の話もちゃんと聞いていて たっくんもたっくんなりに成長していました
最後はバレて逃げなから帰りましたが
 
 
 
2人とも知らず知らず成長していて寂しいなぁと思うけど嬉しい
来年には新しい家族も増えるし
更なる成長が楽しみです
 
行事ごと第3弾
「秋の遠足」
しーたんはバスに乗って「東大寺」へ!
まさかの東大寺行かない親もワクワク
本人も「大仏さんのお家に行くのー」とテンション
 
たっくんは園周辺を散歩して教室でお弁当
 
母も頑張りました
お弁当の事を考えながら寝たらお弁当を詰めている夢を見て、やった気になって30分寝坊しましたが
なんとか形になりました
キャラ弁なんて立派なもではないけど、
2人の好きな物を入れました
 
 
喜んでくれるといいなぁ