つわりピークをなんとか乗り越え
4ヶ月目突入
 
7月に入って何と無く
吐きづわりから食べづわりになってきて
 
「これから徐々に色々食べれる様になるのかしら?」
と 余裕ぶっこいてたら、朝からいきなり嘔吐...
 
の 日が度々...
はぁ~中々抜けません
 
ホント今回は酷い
 
早く美味しいものを「美味しい~」って食べたいっ
 
5ヶ月までがもの凄~く長く感じます
って上2人が5ヶ月に入ったらつわり
なくなったからそぅ思っているけど、
そぅじゃない事もあるよな...
出産まで続いたらどうしょ...
 
とにかく頑張らねばっ
 
 
長女 しーたん、3歳半
保育園に入ってお喋りが上手になりました
 
そこで...ずっと聞いてみたかった事を聞いてみました
 
「しーたんはどこから産まれてきたの?
産まれた時のこと覚えてる?」
 
「ん~... わかんないっ!」
 
残念っしーたんは覚えてない子でした
覚えている子と覚えてない子がいると
聞いていたので、多分覚えてないだろうなぁと思っていましたが、案の定
期待を裏切らないしーたん
まぁ4歳になったらまた聞いてみるけどっ
 
もうひとつ
「お腹の赤ちゃんは男の子?女の子?」
子供は予言する と 言いますからね
 
「ん~...男の子と女の子2人いる!」
 
またまた期待を裏切らない
 
その後何度か同じ質問をしましたが
同じ答えでした
 
しーたんらしい
 
 
長男 たっくん 1歳半
保育園にもすっかり慣れて
毎日全力で遊んでいます
 
かなりヤンチャで脱走壁があり、
お迎えの時に1人で廊下をニコニコ笑顔で走っていたりします
 
「あんぱんまん」と言える様になりました
 
 
2人ともしっかり成長してくれて
母は嬉しい限りです