かなり過ぎちゃったけど
11月30日 たっくん11ヶ月になりました[みんな:01]

22日に10ヶ月健診がありました。
体重、身長ともに順調
が、「バイバイ」をしないとか真似をしないっという項目で引っかかり念のため再健診になりました[みんな:02]
先生は多分問題はないだろうけど書面上?では問題ありになっちゃうから一応ね。と言ってました
少し落ち込んだけど先輩ママさんやママ友さんが話を聞いてくれたり大丈夫!と励ましてくれたので元気になりました[みんな:03]

11ヶ月になったたっくんは...

抱っこ?と手を差し伸べると両手を挙げて抱っこしてポーズをしますラブラブ

後追いする時だけ泣きながら「ママ~」と言ってくれますラブラブ

押し車が上手になりましたラブラブ

一瞬だけだけどひとり立ちする回数が増えましたラブラブ

ソファの上り下りが完璧にできる様になりましたラブラブ

しーたんに意地悪されても簡単には泣きません
むしろ仕返しするようになりました[みんな:04]

男の子らしい成長が見えてきて面白い[みんな:05]

離乳食も少しづつですが食べてくれる様になりました[みんな:06]

あっという間に1歳...
嬉しいような寂しいような...
photo:01