ほぼ同じ収穫内容ですが、記録用として…



6/14



いんげん⇨肉巻き、きゅうり⇨ポテトサラダ、トマト⇨彩り



6/15







6/17



夕食の野菜がなくて…ネギを収穫、『豚キムチ』





6/18

葉ネギとトマトを収穫して彩りに




カオマンガイ、冷奴に使いました



6/19

この日に、水菜、ミックスの葉物、チンゲンサイの種をまきました。

鶏肉が余っていたので、

無水鍋で蒸し野菜?!

オリーブオイルに自家製にんにくも使用



自家製のネギとインゲンと最後にトマト

あとはエリンギ、じゃがいもは「いんかのめざめ」

最後にローズマリー!



長ネギはトロトロでした⬇︎



お庭でとれた、バジルとトマトを使いました⬇︎



6/24


おばけきゅうりおばけくん

⬇︎⬇︎⬇︎

ご飯のおともに…



材料:きゅうり、酒、砂糖、味噌、顆粒だし、醤油、しそ、ごま



材料:きゅうり、かんたん酢、酢、醤油、きざみしょうが、塩昆布



大量だったので、小分けして会社のほしい人にお裾分けしました義理チョコ



6/26



トマトはたくさん取れたので、前回の分と合わせて冷凍します!いーっぱいたまったらケチャップを作りたいと思います。



●ナスをレンチンしてごま油とめんつゆ&葉ネギ

●そうめんにもずく酢、納豆、生卵&葉ネギ

(めんつゆを牛乳で割ってかけて、お好みでラー油垂らして食べました)


6/29



初オクラの収穫でした!



7月はゴーヤが収穫できるといいなグリーンハート