7月16日(火)  毎年恒例の夏旅 今年は島根県へ行ってきました


勿論 " るるぶ " " まっぷる " の最新版も購入してスマホとWで事前下調べしました



この時季☔️なのでお天気が心配(毎日確認していたけれどずっと雨予報😅)ホテル宿泊3日前まではキャンセル料がかからないのでキャンセルして秋に変更しようかとも思ったけれど、主人が「(私は)大強運の持ち主で今までの旅行も全部雨予報や台風予報が晴れに変わったから今回も絶対大丈夫。自分の強運を信じて!

決行しよう!」と言われて前夜の予報では降水確率80%・10時〜雨だったけれど神様にお願いして朝を迎えました


晴れている!でも地元が晴れでもダメ🙅🏻‍♀️島根県が晴れていてくれていないと・・・


自分を信じて?神様を信じて?朝6時出発しました🚗


高速に乗る前にお決まりの・・・🥤🥤



高速に乗り、主人お気に入りの宝塚北SAで休憩&朝食用のパン購入

到着が早くてパンの種類がまだ少なくて少し残念😆





それでも主人はお気に入りの『 森のパン 』の " カレーパン " が買えてご機嫌♪


私も "黒豆パン " 美味しかった😋を朝食にいただきました♪



次に休憩したのは 蒜山SA




蒜山は蒜山高原牛乳が有名だけれどこんなものが売っていて👀思わず購入


えっ!!普通の蒜山ジャージー牛乳では??と思われるでしょ、、、

それが、茶色のパックの方はこのサイズで230円!!もう一つも170円!!

飲み比べよう!!と主人と購入しました

2つの違いわかりませんでした😆


高速道路ではSAに立ち寄るのが大好き




今回の1泊2日島根旅

1日目は出雲大社参拝

出雲大社に参拝する前に 稲佐の浜の砂をいただいてきて出雲大社に納め出雲大社の砂と交換してもらえば厄除けになると知り、まずは稲佐の浜へ


自宅を出発してから高速の山あいで少し小雨がパラついた位で島根県に到着しました


稲佐の浜





こちらの前で無事に砂もいただきました


お天気も晴れてはいないけれど曇りで暑くなくて丁度良い🙆🏻‍♀️やったぁ


稲佐の浜で雨が降っていなくてうれしい⤴︎⤴︎毎度毎度のwピースポーズ すみません🙇🏻‍♀️



まだまだ旅行記続きます